ゴルファー保険と夏支度

2017.04.30.10:14

2017年4月27日(木) 

3年に1度
CIMG1847_20170428103907f7a.jpg

なぁたと私はゴルファー保険に入っています
ゴルフ場や練習場で人にボールをぶつけてしまった時などの対人保証と自分がけがをした時も
ラウンドする以上は念の為

この3年は私はゴルフできませんでした
はらい損・・・だけど、いつでも行けるという準備のために、また加入します

2人でこの程度の値段なので
CIMG1848_2017043010000703a.jpg

今年、みのすけと一緒に練習場に行きたいと思っていますが・・・どうかな
いつかは一緒にラウンドしてみたいけど
その時にはみのすけも保険に入らないとね
現実的な夢はある方が良い


今日も家庭訪問週間で13時30分下校
14時前にはお友達が遊びに来ました
自分のテンションが下がっている今、なれた子供達にとても癒されます

自宅にしばられる時間が長いので、午後になってから洗濯4回まわしました
CIMG1850.jpg

冬のコート、カーペット、こたつカバーなどなど・・・
この後には夏用の布団も追加

天袋を開けて
CIMG1851.jpg

ホットカーペットも干してからお片付け
CIMG1852.jpg


夏支度は大体4月の後半からGW前に
カーペットが無くなって、掃除が楽になります
CIMG1862.jpg


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


無印のファイルボックスと整理トレー

2017.03.20.16:11

2017年3月17日(金) 

先週、良品週間初日に買ったファイルボックス
CIMG1501_20170311223508226.jpg

そして整理トレーなど
CIMG1503_2017031122351003d.jpg

すぐに設置していましたが、記事が後手後手になっていました

使ったのはリビングのテレビ台にしている収納ボックス
CIMG1509.jpg

右端の2ヶ所・・・コチラは、もともとの状態
CIMG1510.jpg

引き出し2段になりました
CIMG1518_20170320154428022.jpg

左側のもともと
CIMG1511_201703171409206d2.jpg

こちらも引き出し2段に
CIMG1519_20170320154430c7e.jpg

なるべく左右対称に
CIMG1519_20170320154430c7e.jpg CIMG1518_20170320154428022.jpg


そして、こちらの整理トレーはみのすけの勉強机の引き出し内で使います
CIMG1503_2017031122351003d.jpg

今まではこんな状態でした
CIMG1512_20170320154422b7b.jpg

この仕切っているケースが、6段引出の引き出しです
CIMG1513_20170320154425769.jpg

店舗で幅が同じになると分かったので嬉しかった。。。
さすが無印です
CIMG1514_20170320154426913.jpg

ほらほら…組み合わせ方でぴったり同じ幅になりました
CIMG1515_20170320154457d05.jpg

左の引き出しに給食セットやハンカチなどの身支度セット
CIMG1516_2017032015445927b.jpg

右の引き出しは筆記用具を入れています
CIMG1517_20170320154500be7.jpg


今まで、机で使っていた6段引出の引き出しをもとに戻してあげたので、テレビ台の方で3段引出2つと6段引出2つを左右対称に使えるようになりました
CIMG1593_20170320155846ca4.jpg

今までリビングに収納家具がほとんどなかったのですが、置くならば無印の収納用品が良かった
無印の商品はホントにシンプルで優秀ですね
モノが増えているのに、気分はすっきり


今日は卒業式の為、1年生は8時登校の9時下校でした
みのすけが帰ってから、母さんと銀行に出かけましたが、途中で通った公園にたくさんのクラスメイトが・・・

午後にはうちで何人か遊ぶ約束でしたが、13時過ぎからぴんぽーーん
行き場の決まっていないお友達がやってくる

子供達、外に出たり、家に入ったり
その時に公園から新たに友達を調達してきたり・・・
何とも落ち着かない午後でしたが、たくさんのお友達と楽しそうで良かった。。。ね。。。

16時10分に子供達が公園に出て行って、母さんの今週も終わりました
夕方、公園調達してきたお友達のママからお礼の電話が
そういう気づかい・・・元気が出ます



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

テレビ台にしている収納を考える

2017.02.20.10:43

2017年2月17日(金) 

居心地ヨシです
CIMG1393.jpg

家の居心地がよくなってくると、用事が無いと外に出なくなるので・・・いかん
家の中をゴソゴソと触っている時間が好きです

棚のまん中2ヶ所に、以前から使っていたケースを入れてみました
CIMG1419_201702201030592d3.jpg

あ・・・WiiUの配線が見えてる
明日から私の実家にお泊まりで、持っていくので、なぁたが触りました

気を取りなおして・・・
中には・・・左は母さんの本で右にみのすけのゲーム
CIMG1420_20170220103101432.jpg

ゲームは一番左の棚から移動しました
色の氾濫が激しいからね
他の部分の色もなんとかしたいので、今度の良品週間が待ち遠しいな~。。。

そして、なるべく左右対称になるよう・・・


みのすけ、今日は珍しく誰とも約束してこなかった
今日はみんながDS片手に集まる日らしい
なるほど。。。

DSで妖怪ウォッチやってるんだって
妖怪ウォッチには興味のないみのすけ
そういう日は行きません

それで、のんびーーーり過ごしていたら・・・
16時前にピンポーン・・・で、来た

約束不履行があったお友達が流れてきました
ふ。。。別にいいけどね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

勉強机 IN リビング

2017.02.17.10:52

2017年2月16日(木) 

今日は確定申告で税務署に行って来ました
ヤッパリ最初の週は混んでた・・・けど、無事終了
3万ほど戻ってくるので、うっしっし~


さて・・・リビングの話ですが
CIMG1388_20170217095344cc0.jpg

みのすけの希望でこう
CIMG1389_20170217095345668.jpg

勉強机をリビングに配置

もともとね・・・母さんはダイニングテーブルでのリビング学習が良いと思っていたんですよ
それを、みのすけが自分の部屋で勉強したいと言うので、しぶしぶお部屋を整えたのに

みのすけ、夜は廊下や北の部屋が怖いようで・・・
夕方に勉強すると、母さんが夕食の準備で行けない時間があったり、寒いからドアもしめて暖房を入れたりでね
怖いんでしょうね

で、徐々にリビングで勉強するようになっていて
勉強机ごと移動という運びになりました

母さんとしてはリビングに勉強机を入れるのはイヤだった
ダイニングテーブルでイイじゃない

でもまぁ、そう長い時期ではないと思うので、思い切ってね
CIMG1389_20170217095345668.jpg

でも、リビングの家具の色がちぐはぐすぎて・・・
テレビ台との相性も最悪

で、こうしてみました
CIMG1390_20170217095346f08.jpg

みのすけ部屋で使っていた棚も移動
壁面全部家具になってしまったけど、低く設置したので圧迫感は無いです
CIMG1390_20170217095346f08.jpg

でも、この家具がテレビ台用ではないので、配線に苦労しました
穴をあけたくなったけど・・・一時的なことなので我慢。我慢

ちらりとIKEAの配線隠しが見えてるけど・・・
CIMG1392_20170217095359078.jpg

棚の幅が狭くて、テレビの後ろに置けなかったの
棚を少し前に出せばおさまるけど・・・
埃がたまりやすくなるからな~
検討中です

今までより低い位置のテレビとソファーとのバランスが心配だったけど、問題なかったです
CIMG1393.jpg

むしろ、こたつでテレビを観る時の高さは良くなったし
みのすけもなぁたも満足してくれたので、しばらくこれでヨシとします

棚の真ん中2つのスペースに何を入れようかな
行き場のないクッションが入っていますが
コチラもゆっくり検討していこう



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

リビングの無印化で満足

2016.12.27.13:04

2016年12月26日(月) 

すっかり冬休み気分で、なぁた出勤していきました
あと3日頑張ってください

今年の冬休みはなぁたも長いです
仕事の都合でギリギリまではっきりしなかったけど、在宅ワークすることにして28日~9日までの12連休
実は昨夜もその前の夜も仕事してました
お疲れ。。。


さて・・・先日無印でお買い物したモノですがセットしました
今まで使っていたカーペット
CIMG0998_20161227122420cd7.jpg

何年か前にニトリさんで買ったやつ
遠目ではわからないけど、毛足がゲバゲバ
CIMG0999_20161227122422629.jpg

丸洗いできるとはいえ、何度か嘔吐したり、お茶をこぼしたり
ホントは今シーズンの始めに買い換えようと思ったけど、ずるずると使っていました

今回の無印優待でも買う予定ではなかったけど、値段で決めた
CIMG1000.jpg

30%OFFからの15%OFFはでかい
7900円から4900円になるなら・・・ね

色は一番淡い色だったベージュ
CIMG1001_20161227122425903.jpg

ですが、ブラウンに見えるね
ソファーの色がダークブラウンの脚なので、濃い色のラグ合ってるかも
CIMG1002.jpg

フワフワで温かいです
ストッキングだと滑るような気がする…けど、滑らないです
丸めれば小さいので洗濯機で洗えるし
子供が小さいうちは丸洗いできるラグが気楽


続いてテレビ台収納の為に買ったポリプロピレンケース引出ですが
CIMG0993_20161227123332b11.jpg

もともと、テレビ台の収納で薄い方を2つ使っています
CIMG0899_20161209091556cca.jpg

3段重ねて、こうなりました
CIMG1036_20161227123334c66.jpg

配線の関係で右寄せ
CIMG1037_2016122712333665a.jpg

わーい、収納力が増えた
CIMG1038_20161227123337b88.jpg

上の段左は3DS
CIMG1039.jpg

秋に実母に買ってもらってから眠っていましたが、クリスマスに解禁
3DS2台あっても、スマッシュブラザーズも2つないと一緒にできないと分かり、男達興味がなくなった・・・

3DSではルイージマンション2がやりたいみのすけと母さん
今しばらく保留になりそうですが、まぁいい

ゲームやIpadに時間制限をかけていない我が家ですが、DSは画面が小さいので1時間までの約束
それも、みのすけの手が伸びない原因かな

上段右はWiiのコントローラー
CIMG1040.jpg

中段はリモコン関係と私のパソコン道具
CIMG1041.jpg

そして今回追加した下段にWIIUのソフトやDVDを入れました
CIMG1042.jpg

ちなみに、ファイルボックスハーフはIpad入れに
CIMG1043.jpg

Ipadの充電ステーションです

その隣にWiiUの充電装置
CIMG1044.jpg

ちなみに、アミーボたちは逆側にひっそりといます
CIMG1045.jpg

テレビ台収納、かなり満足な出来となりました
CIMG1037_2016122712333665a.jpg


最後にアロマディフューザーですが
CIMG1003.jpg

リビングの広さに合わせて大きい方を今回購入しました
以前は小さいサイズで使ってた

小さい方もまだ使えるんだけど、最近スイッチの感度が悪くなってきてね
かなり強く長押ししないと反応しない・・・
壊れる前に買い換えたのが正直なところ

小さい方は旅行とかにも持っていくし、壊れるまではみのすけ部屋とかで使います

一つだけ残念ポイント
小さいサイズは本体と蓋がくっつくので、上から持てたけど
CIMG1004.jpg

大きい方の蓋はのってるだけなのね
CIMG1005_20161227125133295.jpg

こういう持ち方も手が小さい私には危険
両手でしっかりと持たないと危ないです

ボタンは全く一緒
CIMG1006_2016122712513575b.jpg

蒸気の出るパワーは全然違いました
この冬もユーカリで空間除菌よろしく

今回の優待でリビングの内容が充実したなぁ~
我が家も徐々にムジ化がすすんでいます

3連フックも取り付けたので、また紹介しますね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR