ミスドの福袋2160円

2016.12.30.15:37

2016年12月29日(木) 

今日からなぁたも冬休みです
12連休~

って、喜んでいたら、明日仕事になるかも・・・って
仕方ない。。。。

そして、夕方職場の人から連絡があって、明日も休めるようになりました
ひゅう~・・・ぎりぎりまでわからないです


大掃除は終わったのですが、日課の掃除ついでにぷち掃除で
ゴミ箱を磨きました
CIMG1058.jpg

中まで消毒液で磨いてすっきり
CIMG1057.jpg

あと、電子レンジの下も拭き掃除
ぷち掃除くらいだと苦にならないです


今日はコレを買いに行って来ました
CIMG1064_20161230151939a5a.jpg

毎年買う、ミスドの福袋
CIMG1065_20161230151942b1d.jpg

1080円と2160円の2種類出ていましたが、迷わず2160円の方
スヌーピーとコラボしていますね

2ヶ月ごとのカレンダー
CIMG1066_20161230151942eb5.jpg

ンーーー…これは、みのすけ部屋に使うかな

タッパー2つ
CIMG1069_201612301520138fe.jpg

小さ目です
CIMG1070.jpg

スヌーピーのキーホルダー
CIMG1068_20161230152012377.jpg

キーホルダーって、鍵につけるために結構大事
家のカギだったり、車のカギだったり、チャリのカギだったり
けっこう、壊れたりするし
わざわざ買わないので、手に入ると大事に保管しておきます

左下の青いものは買い物用のエコバック大小です
・・・が、ごめんなさい、BOOKOFF行きなのでビニールのまま
エコバックは大きいのを使っているので、手に入ってもスルー

ミスドの福袋、色々と入っていますがメインはコチラ
ドーナツ・パイ(172円以下)20個との引換券
CIMG1067_20161230152010950.jpg

つまり、この引換券だけで元が取れているんです
ただし、3月末までの使用期限
我が家だと4回くらい行くと使い切るかな

今日のところは5つ交換
CIMG1062_20161230152008f0c.jpg

ドーナツの入った紙袋もスヌーピーでカワイイね
CIMG1063_20161230152107fc8.jpg

ミスドの福袋、ドーナツは安く交換できるし、雑貨はおまけだし
本当にお得で大好きです



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


ニトリの折りたたみイス

2016.12.12.17:00

2016年12月11日(日) 

今日はBOOKOFFで、なぁた実家の不用品を売ってきました
お義父さんの本と古いIpad2台で5000円ほど
我が家の不用品(みのすけのおもちゃとなぁたの古いゲームなど)も少し持参したけど・・・1000円以下でした

ちなみにIpadは1台2000円でした
以前1台持ち込んだ時は4000円
古くてもそれなりに値段がつきますね


で、私のメイン
近くのニトリで買物しました
CIMG0918_201612121603152b0.jpg

フライパンとまな板
CIMG0919_20161212160316ebf.jpg

フライパンは色々使ったけど、値段の高いやつもせいぜい数年でダメにしてしまう・・・
ならば安いもので…という結論になっています

まな板は実母へのお年賀
ここ数年は、まな板あげています

バスタオルは我が家の
CIMG0920_2016121216031839f.jpg

現在、バスマットを廃止して、古いバスタオルをバスマット代わりに使っています
床は毎日掃除してるし、タオルも毎日洗うので問題なし
心配していたけど、滑らないです

一番必要だった折りたたみイス
CIMG0921_20161212160319ba0.jpg

左は以前ニトリで買ったモノで、右が今日の
少し進化してたよ

新しい方が少し座面が小さいですね
CIMG0922_201612121603208a5.jpg

高さは大体同じで39センチです
大人がふと腰かける時に、負担にならない高さ

進化ポイントは新しいものは持ち手ができてました
CIMG0923_2016121216034168c.jpg

足の形も全然違いますね
でも、使い勝手は同じ
新しい方が動作が少し柔らかいかな

今日買ったのはキッチンに置きたかった
CIMG0924_20161212160342956.jpg

冷蔵庫横の隙間に保管
CIMG0925.jpg

ちなみに古いものはみのすけ部屋で使ってマス
CIMG0926.jpg

みのすけが宿題やってる時に、大人が座る用
何度も取りに来るのが不便で・・・買っちゃった。。。

このイスなら158センチの私でも天袋に手が届くので重宝しています


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

座れる収納スツール

2016.11.16.09:25

2016年11月15日(火) 

今日は銀行巡りへ
昨日、外出ついでに行けばよかったのに・・・すっかり忘れていました

お給料日は10日ですが、家計のスタートは25日
なぁたの会社でお給料日が変わったんですよね~
でも、結婚当初から25日スタートで家計簿をつけていたので、そのままにしています

なので、よく10日の給料日は忘れます
12日に楽天カードの請求額が確定してから、25日より前に来月必要な生活費を下してきます
25日は銀行が混むので、大体前倒し

そんなわけで銀行と郵便局へ
郵便局ついでに年賀状買いました
CIMG0778.jpg

とりあえず100枚
あ…今年は喪中はがきがまだ届いてないな~
良いことです

昨日行きたかったけど、疲れてスルーしたカルディーでもお買い物
CIMG0779_20161116090223f92.jpg

いつものナッツとドライフルーツミックスも買ってみました
夜にお菓子を食べたくなるので、ナッツで我慢


帰りしなに通りかかったお店で悩むこと5分
コレを買いました
CIMG0780_20161116090225ce3.jpg

折り畳みの収納スツール
中は3つに分かれていて
CIMG0781_20161116090226416.jpg

ベースの土台を広げて
CIMG0782_201611160902285bd.jpg

中に厚地の下敷きを入れて
CIMG0783_20161116090245cf8.jpg

かぁーなぁーり、しっかりした作り

で、蓋も分厚い
CIMG0784_20161116090247350.jpg

かぽっと開ける、100円ショップにもよくある折り畳みの収納ケースと同じ作りです
CIMG0785_201611160902488dc.jpg

同じですが大きい
CIMG0786_2016111609141136f.jpg

45センチ×30センチくらい
リビングで細かいモノ(おそらく私の本とか)を入れたくて

でも、購入の決め手は座れることです
みのすけはもちろん私もセーーフ
なぁたはアウトね

実はお店で、もう一回り長いサイズで80キロまで座れるやつもあって悩んだんだけど・・・
まぁ、なぁたが座る必要性は無さそうなので・・・

夏にこたつテーブルを片付けた時に、これの上におぼんを置いたりできるかな~
万が一、汚れたとしても、あまり残念ではない1393円でした

ちなみに solut さんの商品です 
他にもいろいろなデザインのものがありましたョ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

機能性の高い服

2016.10.16.09:24

2016年10月14日(金) 

今日は幼稚園のお友達ママ4人で「9時からガスト」でした
幼稚園タイムの9時から14時まで
私以外の3人は在園してる子供がいるんだ

先週に引き続き、あっという間で楽しかった~
3人とも来週からクリスマス発表会の衣装作りが始まるので、気持ちがソワソワフワフワしてます
一緒にソワソワしてしまうけど、私はもう衣装作り無いんでした
この衣装作りがあるおかげで、うちの幼稚園ママ同士のつながりは深くなっているんだと思う

みんな頑張って~
衣装が終わったら、また9時からガストしようね


話は変わりますが・・・
先日、実母に買ってもらったみのすけの上着
CIMG0309_201610160905016ad.jpg

中はフリース地で、真冬に着られます
CIMG0310_20161016090500bae.jpg

嬉しいのが、裏地のフリースが取れます
CIMG0311_2016101609050109a.jpg

なので、春秋モノになる~
今の季節にちょうど良いかな

裏地のフリースもしっかりとした作りで秋から冬にかけて
CIMG0312_20161016090502048.jpg

1枚で3シーズンに対応できる上着なのです
CIMG0313_201610160905059c1.jpg

これ、最後の一着で、見つけた時にはすぐに惚れこみました
色も母さん好みのグリーン
中はみのすけ好みのネイビー

次のサイズも同じのが欲しいくらいです
リバーシブルの服もおしゃれで大好きだけど、こういう機能性に優れた洋服は優秀だと思います


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

無印のハサミ達

2016.10.08.08:37

2016年10月6日(木) 

今回の良品週間で買った携帯用のハサミ
CIMG0281_20161008081429822.jpg

小さいけど扱いやすいデス
CIMG0282_201610080814301da.jpg

以前からカバンの中に入れて持ち歩いていました
ホラ・・子供がいると、お菓子のビニールを開けたりね
自分が手を離せない時は、子供の手にも扱いやすいサイズだし

蓋もきっちりとはまるので、カバンの中で持ち運んでいてもバラバラになることはなかったです
なによりシンプルなデザインに惚れ惚れ

実は折り畳み用の携帯ハサミも持っています
CIMG0283_2016100808143282e.jpg

今回買ったハサミ・・・両面テープをたくさん切ったことでべたべたになったので処分しました
それで買ったのが折り畳みハサミですが
CIMG0284_201610080814334ad.jpg

ちょっと使いにくい・・・
CIMG0285_201610080814350c4.jpg

大人はさておき、子供の手には不便なようでした

ペンケースにも入るサイズでデザイン的にはお気に入りなんだけどね
ペンのようにノートやカバンのポケットに引っ掛けられたし

両方の携帯用ハサミに一長一短ある
という感想です
CIMG0286_20161008081507530.jpg

そんなわけで、持ち歩き用に以前の携帯用ハサミを再度購入ました
折り畳みのハサミは防災用にして、持ち運びリュックに入れようと思います

ちなみに・・・
もう一本、無印のハサミをもっています
CIMG0305_20161008082629868.jpg

普通のではなく、ガムテープとか両面テープのべたべたがつきにくいハサミとか
CIMG0306_20161008082630d49.jpg

ダンボールの処理で使っていますが、良い感じです

無印のハサミ達
CIMG0307_20161008082632117.jpg

お気に入りのハサミです


今日は病院ママ友定例会でした
夏休みに遊んで以来・・・久しぶり
今年、お友達の1人が幼稚園役員をしているので、なかなか3人で会えなくてね
一学期は代休だった上の女の子連れでした

今回初めて子供無しの状態で3人で会いました
出産前以来だね~
とてものんびり話せました
そして、久々なので話し足りない・・・

10月は子供達の誕生月
今年もお誕生日お祝いしよう





遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR