充実のお買物

2017.11.13.09:46

2017年11月10日(金) 

ぐつぐつ・・・
CIMG3619_20171113092309477.jpg

今日はちょっと買物があって遠出するので、朝から台所仕事
オープン時間まで余裕があったので、副菜を作っておくと帰ってから楽だよね

大根としめじとツナの煮つけと
ゴボウと人参サラダ
CIMG3618_201711130923072e4.jpg

キッチンから見える景色が好き
CIMG3620_201711130923100d3.jpg

いつもは夕方の作業でカーテンが引いてあったりするけど、午前中は開放状態なので外が見えて気持ち良いです


10時のオープンに合わせて電車でお買い物へ
せっかく出向いたのに、買いたかったモノは見つからなかった・・・
でも、普段は車でしか行ったことのなかった商業施設に一人で行ってみて、ゆっくり見て回れたから満足です

本屋さんでも長居
CIMG3621_20171113092311ce2.jpg

ずっと探していた「未来の年表」
ニュースで見てから読みたいと思ってたんだ

アドラー流子育ての本も一度読んでみたかった
最近、怒鳴ってばかりなので

そして、みのすけのサバイバルシリーズ
植物世界の2巻が地元で売り切れで見つからなかったから、見つけた時に

本は漫画でも絵本でも月に2冊までは買ってあげます
読書嫌いなので、ほとんど買わないけど・・・
せめて、漫画でも良いから読んでほしくて、サバイバルシリーズを買い始めました
サバイバルシリーズはビンゴです


そして、大きなセリアでもたくさん買い物できました
家族のお箸とか
CIMG3622_20171113092313dd4.jpg

みのすけにも手に合わせて少し長いものを
CIMG3628_20171113092420fff.jpg

イロイロなブロガーさんの間でよく使われている、セリアのワンプッシュケースのシリーズも初めてお迎え
CIMG3623_20171113092418935.jpg

また別で記事にします

そして、この2つもようやく見つけたぴったりサイズのお買い物
CIMG3629_2017111309242107a.jpg

追って記事に。。。

目的から不発した買い物でしたが、満足して帰ってきました
帰りの電車待ちで買った本もたくさん読めたしね
本は外での空き時間に読むのが一番集中できて好き


出かける前に夕食を半分仕込んでいったおかげで、買い物後の疲れた夕方が楽でした
放課後タイムはみのすけ次第で忙しくなるのでね
今日は友達と公文に先に行ってから、公園に流れたので時間の心配もなく。。。
最近めっきり日が暮れるのが早いので、公文は先に行った方が安心です

夕方はキムチ奴とから揚げ作っただけ(モモとささみ)
CIMG3642_2017111309242386f.jpg

先に作った副菜
CIMG3644.jpg

煮物は早い時間に作ると沸騰したら火を消して放置
余熱調理できるのでガス代も節約
大根も薄切りして時短ね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


公園遊びとコーヒー祭り

2017.11.05.09:02

2017年11月3日(金) 

なぁたの実家へ行って来ました
CIMG3581.jpg

なぁたの実家と言えば、大きな海浜公園
CIMG3574.jpg

前回に続き、今回も交通公園で自転車に乗って
CIMG3578.jpg

母さんの前で子供が二人転んで焦った
連休初日の快晴だったので、たくさんの家族連れが遊びに来ていました

ボールで遊んで
CIMG3576.jpg

久しぶりについてきたおばあちゃんにブリッジを披露
CIMG3579.jpg

しばし、芝生に座ってのんびりしたり
公園が気持ちの良い日でした


実家の側にあるカルディで安売りをしていたのでコーヒーまとめ買い
CIMG3585_20171105084711fc9.jpg

コーヒー半額だぞーーい。。。
ナッツは10%OFFでした

ドリップコーヒーはお義母さんにもらった
これだけのコーヒーだけど80杯分なので、一ヶ月分くらい

なので、その前にスーパーでも安いコーヒー買っちゃってました
CIMG3586.jpg

1㌔100杯分
コレで一ヶ月半くらいかな
毎日2~4杯分くらい使うので


余談ですが、昨日の夕食でみのすけのサツマイモの残りをサツマイモご飯にしました
CIMG3570.jpg

甘くて美味しかった
CIMG3571_20171105090205615.jpg

でも、みのすけは食べず。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

無印とセリアの入浴剤ボトル比較

2017.11.04.08:56

2017年11月1日(水) 

セリアで見つけた入浴剤ボトル
CIMG3555_20171101141007fd8.jpg

無印のモノと似てますが、並べてみると違う
CIMG3561_20171104084140142.jpg

無印のモノは四角く、しっかりとした作り
セリアのモノは角が丸く、柔らかい印象

高さは一緒だけど、容量は無印の方が多そうですね
CIMG3562_20171104084142875.jpg

セリアは500mlって書いてあるけど、無印はどうだったかな・・・
ずいぶん前に買ったから忘れちゃった

無印は半透明でセリアのは白色
CIMG3563_20171104084143036.jpg

注ぎ口がセリアの方が大きいので、粉ものを入れる場合、粒が大きいモノはこっちかな~という感じ
CIMG3564_20171104084145b1b.jpg

ともあれ108円というのが、ありがたいですね
しばらく、両方使ってみて、使い勝手を比較してみようと思います。。。
とりあえず、買ってきた方に重曹入れました


今日は近所のスーパーで野菜の安売りをしていました
玉ねぎと人参ゲット
CIMG3565_201711040841469d1.jpg

1個19円なので、この量で200円ちょい

ずっしりと大きいのが嬉しい
CIMG3566_20171104084203d5a.jpg

私、人参が大好きです
でもちょっと買いすぎた感
せっせと食べようと思います



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

白い商品

2017.11.01.14:33

2017年10月31日(火) 

今日は色々と買物があって出かけてきました
セリアで買った日用品
CIMG3552_20171101140659435.jpg

白い商品が多いですね
最近、モノトーン商品が世の中に増えて嬉しいです

例えば糸ようじ
CIMG3553_2017110114070164f.jpg

白い糸ようじはキャン★ドゥにも売ってますよね
セリアでは黒も売っていて毎回悩みます

例えば太いマスキングテープ
CIMG3554_20171101140702b7a.jpg

模様のない白のマステ

無印の商品っぽい・・・容器
CIMG3555_20171101141007fd8.jpg

重曹を入れたいと思って、一つお試しで買ってきました
このボトルについてはまた記事にしますね

白の商品繋がりですが・・・
我が家のアルバムも白
CIMG3549_20171101140655914.jpg

1冊160枚が1年分です(この商品は168枚だけど)
CIMG3550_20171101140657099.jpg

みのすけが産まれてから毎年1冊このサイズでまとめています
みのすけが産まれる前の夫婦の写真はクローゼットに片付けてあります

コチラは偶然買ってきたカルディーのアドベントカレンダー
CIMG3551.jpg

みのすけに今年も欲しいと言われまして
入荷直後でした
このサイズは初めてで、大きすぎずイイネ



先週、サツマイモ掘りに行ったみのすけ
学校で干していたサツマイモを持ち帰ってきました

ゴロゴロ一杯を期待してたら・・・
大きいのをどーーーんと1本

うっかり写真を撮り忘れて調理し始めちゃった
CIMG3556_20171101140745860.jpg

太くて中身があたってないか心配だったけど、きれいなお芋でした
今夜は3分の2を使って大学芋風
CIMG3557_20171101140748331.jpg

夕食はハンバーグ
CIMG3558_20171101140748cc5.jpg


大根と豆苗のサラダとサツマイモ
CIMG3560_2017110114075267e.jpg

なぁたにはサツマイモは出さず、昨夜の肉じゃがの残りと納豆も

サツマイモ2本だけ食後に食べて「うまいぃぃ」と震えてました(笑)
砂糖で味つけたけど、何もついていない状態でも美味しかった
残りのサツマイモはサツマイモご飯にしよう


今日の息子
学校から帰ると「俺、学校好きだ~」と興奮
友達とのやり取りが楽しいのもあるし、先生かわいいしとか・・・

それは良かったネ
あんなに友達とトラブっていたのに、そのキリカエの早さうらやましいよ

そして、公文から帰ると「俺、公文やって良かったな~」としみじみ
先に進む感じが楽しくて仕方ない様子

それは良かったネ
私が考えるより、子供は強くたくましいのかもね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

140の洋服

2017.10.21.14:40

2017年10月20日(金) 

やっと買えました
CIMG3476_201710211413270e8.jpg

ココ半月ほど、出かける度にみのすけの洋服を探していました
火急の買い物でもないけど、ちょっと不安な枚数だったので

値段とデザインと満足できるまでは、出来るだけ買いたくないので、時間がかかってしまったけど・・・
出会える日は何枚も出会えるものです

真冬用のズボン130を1本と140を1本
CIMG3475_20171021141326cd9.jpg

最近、雨続きで洗濯モノの乾きも遅く・・
それなのに、1日2本履いていたので、スパッツズボン2本と普通のズボン2本では不安な毎日でした
乾燥機に入れたら、ちょっと縮んじゃったし
コレで、この冬のズボンは一安心

こちらは長袖Tシャツ140
CIMG3474_20171021141324562.jpg

130を3枚で回してましたが、ちょっときつくなってきた・・・
真冬は襟付きのシャツ3枚がメインになるので、140の購入は1枚止まりで
来年の春先用ですね

ココまでを、同じお店で買えて満足していました
ズボンは980円で長袖シャツは700円
ビバ

でも、探している140のトレーナーは良いものが見つからず
トレーナーを使い始めるまで、あと一ヶ月ほど
のんびり探そうと思っていたら・・・

公文の送迎後の待ち時間に別のお店で見つけた~~
CIMG3477.jpg

トレーナーじゃなくてパーカーだけど・・・
デザインにノックアウトです

しまむらさんにしては、ちょっとお高い1500円
でも、でも・・・なんでアース(earth)の商品があるの
CIMG3478_20171021141330854.jpg

アース・ウラキキリカエ
って、どういう事でしょう
売れなかった商品が降りてきてるの

すんごい探したけど、ちょうどほしかった1401枚しかなかったです
フード付きはさけていたけど、生地の素材も柔らかくて、邪魔にならない感じだったので、もう迷わず購入

今日は4枚も買えて満足~
コレで、しばらく探さなくて大丈夫

とホクホクしていたら・・・
体操の時に履かせるインナー長ズボンが無いことに気付いた
ユニクロで調達しよう。。。


夕食
CIMG3479_2017102114141587e.jpg

大人はネギ入りだし巻き卵とレンコンとカボチャの甘辛
CIMG3480.jpg

中華春雨と納豆にシラスのせ大根おろしと漬物とみそ汁
CIMG3481.jpg

みのすけのメインは手羽元のから揚げ
なぁたにも1本だけ
一ヶ月ぶりの揚げ物・・・幸せそうでした

ちなみに、現在体重が3㌔減くらいかな
最初は過剰に制限していて、いつもお腹を空かせていたけど、最近は糖質制限食で満足できる腹持ちになったようです



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR