習い事は公園遊びです

2015.02.26.22:14

2015年2月26日(木) 

雨だ~~

洗濯モノは乾かないし、布団は干せないし、送り迎えは大変だし・・・
憂鬱なはずの雨ですが
今はハッピーなお天気

みのすけが公園に行くようになってから、週に1日くらいは雨の日が無いと5連チャンは厳しくて
家の仕事も滞るしね

そんなわけで、今日の幼稚園タイムは明日の来客に向けて、細かい掃除と、確定申告の書類を作成しました
確定申告の書類が完成して一安心
後は出すだけ


雨の日はお迎えが門の前ではなく、教室前になります
ママ達は1列に並んで、子供を引き取るので、順番によっては公園メンバーともタイミングはバラバラ

ですが、みのすけと歩き出すと、途中の道で待っている知っている親子(笑)
そして、もう一人のお友達も待つんですって
結局、いつもの3組で遊びながら帰りました
・・・が、明日の為にと説得して、なんとか公園へは行かずに解散できました


すんごく遊びたがるみのすけですが、本人も疲れています
今朝は「幼稚園行かない~」って

目の前の楽しいことが全てな5歳児
みのすけにとっては、やりたくないこともやらなければいけない幼稚園より、仲の良い友達との公園タイムが大事みたいね

でも、幼稚園は行こうね
行けば新しい楽しみや喜びが見つかるからね

そんな今日は帰る時に、先生がみのすけに耳打ちしました
どうやら、給食の焼きそばに入っていた野菜を食べたようです
以前は野菜だけはじいて残してきたけど・・・頑張ったね

幼稚園が基本
公園遊びはその次に大事

・・・と、母さんは考えています
習い事をやりたがらないみのすけですが、毎日の公園遊びがそれに代わる成長の場となりつつあります

公園ではいつものメンバー以外のお友達が来る日もあるし、同じ幼稚園の違う年の子が来ることもあるし、小学生や小さい子とママさんもたくさん来ます
そういった外部の人達ともやっぱり絡みはあるものです

幼稚園に元気に通いつつ、公園でも元気に遊ぶ
今のみのすけの体力だと5連日公園は・・・ちょっとぎりぎりかな
なので、みのすけの様子をみながら、食事や睡眠に気を付けようと思う母さんです



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


新しいボックスでおもちゃ部屋の整理

2015.02.26.21:31

2015年2月25日(水) 

先日、セリアでみつけたこのボックス
CIMG8023.jpg

別のセリアでさらに別のタイプのものを発見
CIMG8069.jpg

救急車はお友達にあげるとして・・・

さらに300円ショップでこちらも購入
CIMG8068.jpg

セリアの100円ボックスは段ボールですが、こちらはビニールで頑丈
ただ、ふたは無くミニサイズです

これらを使って、みのすけ部屋のおもちゃを整理しました
CIMG8077.jpg

4つの蓋付きボックスと2つのミニサイズの収納
CIMG8078.jpg

4つのボックスの中は・・・まだ何にしようかはっきりと決まってませんケド・・・
1つにはまだ少ない妖怪ウォッチ関係を入れています

ミニサイズにはとりあえずミニサイズの絵本たち
CIMG8079.jpg

もうちょっと違うものを入れたいんだけど、おもちゃの断捨離が止まっているのでとりあえずで

今週(金)に久しぶりにお友達を呼ぶ予定なので、来る前にセットしておきました
いつも公園で遊ぶ男の子メンバー
家遊びは初めてですが・・・大騒ぎかな~(笑)。。。


今日は午前保育ですが、もちろん公園へ
14時降園だろうが11時30分降園だろうが、大体3時間弱遊ぶと満足するらしい
なので、午前保育の時は14時を目標に動き出します(ママ達はね)
今週は(月)から3日連続公園でさすがに疲れました
明日は雨予報。。。休むぞ~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

19年目

2015.02.25.22:14

2015年2月24日(火) 

今日は母さんの健康診断でした
産後は毎年1回、2月か3月に受けています
なぁたの会社の保険組合を利用して

30台最後の健康診断は一般検診プラス婦人科検診で
40歳以降は成人病検査にする予定です

みのすけの病欠に備えて、なぁたにお休みを取ってもらったけど、みのすけ元気に登園
母さんの診断は9時30分から1時間ほどなので、健診後は久々になぁたとデートしました

みのすけが一緒だと行けなかった、串揚げ屋さんで食べ放題ランチ
6年ぶりくらいに来たお店
お互い、食べる量が減りました・・・
でも、私の方が食べちゃったよ

健診後に食べ放題
意味が無い気もするけど、空腹だったので美味しかった

今日は幼稚園が15時降園なので、ランチ後もゆっくりとお買い物できました
なぁたのズボンを一本買って、すそ上げの時間はコーヒータイム
懐かしい時間でした

なにせ、みのすけが産まれる前の13年一緒にいたわけですから、二人の時間が長すぎて
今でもみのすけが来てくれたことの方が不思議に感じることが多いです

あ・・・忘れていたけど昨日はお付き合い記念日でした
21歳から付き合い出したから・・・18年か
早い・・・
特に子供が生まれるとあっという間に時間が過ぎますね

久しぶりのなぁたとの時間
メイン話題はみのすけネタだけど、あまり変化していない18年です
19年目もよろしく


ちなみに・・・
「今日はお父さんいるから帰ろうよ」
「・・・公園行く

ということで、幼稚園のお迎えは母さんだけ
そのまま公園に流れました
まぁ今日は5組いたから、公園で良かったかな

今夜はなぁたがカレーを作ってくれていたから気楽
気楽すぎて17時30分過ぎの帰宅でした

あ~~長い一日だったよ
みのすけと一緒に家族そろって21時にポテちんでした



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

気楽な立ち話

2015.02.25.21:52

2015年2月23日(月) 

今日は幼稚園タイムに予定無し
家の仕事をのんびりやろう~
・・・なんて思っていたら・・・

ついつい・・・幼稚園の送りの後に寄ったスーパーで幼稚園ママ友にばったり
そのまま一緒にお買い物して、一緒に帰ってきて・・・
ついつい・・・立ち話して・・・ついついつい・・・・

気付いたら10時40分過ぎ
立ち話で1時間30分って。。。
でも、久しぶりだったからね~

入園当時に仲良くなった女の子ママなんだけど、みのすけが男の子と遊ぶようになってから、帰りも一緒にできなくなっちゃて
でも、前半はずっと一緒に遊んでいたから、子供達もお互い名前は出るんだけどね
大人しい女の子ちゃんなので、やんちゃな男の子メンバーの中で一緒に公園遊びはできなくて・・・

今日みたいに時間に縛りの無い日の立ち話は気楽です
でも、1時間30分ならお茶すれば良かったね(笑)


家に戻ってから、あわてて洗濯物を干したのが11時
掃除したらあっという間にお昼
お昼食べてから・・・寝てしまった
(月)から疲れてるのかワタシ
結局、家の細かい用事は何もできなかったけど・・・まぁ、心と体の休息ってことで


幼稚園後はいつも通り公園へ
今日は暖かいせいか、小さい子が多い
同じ幼稚園の年少さんも来てました
そして17時オーバー
ホントに日が伸びた・・・

今週もがんばります


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

2015年コストコ2回目

2015.02.23.21:49

2015年2月22日(日) 

昨日プロの清掃を依頼しましたが、今日はマンションの排水管清掃が入りました
10年目くらいに1回やった記憶が・・・・
今回で2回目

ベランダの排水溝
キッチン、トイレ、お風呂、洗面所、洗濯パンの排水溝
これらを高圧水洗浄してくれます

4~5人の方がどやどや~とやってきて、15分ほどで一気にやっていきます
前回もそうだったけど、最初にバイトらしい、かわいらしい女の子がやってきます
みのすけ「かわいいね~」って・・・
女の子にちょろちょろとついて行こうとする
いつからそんなナンパな男になった

まぁ、良いタイミングの清掃週末でした
すっきり。。すっきり。。。


さて、昨日は夕方からコストコへ行って来ました
買ったものは、いつもの薬
葛根湯とみのすけの風邪薬
CIMG8065.jpg

葛根湯はコストコで買うのが一番お安い

それからポップコーン
CIMG8066.jpg

こちらも何回もリピしています
中は1袋ずつわかれて、全部で32袋
CIMG8067.jpg

この1袋でかなりのぼりゅーむです
みのすけ、これが大好き

でも、すごいバターと塩分なので、時々ね・・・
・・・って、思っていると、いつも消費期限が切れてしまいます
もったいないので、今回は早いうちに友達にさばこう

年末から探していたキッチンペーパーの無地
CIMG8070.jpg

良かった、売ってた~
柄物が有名な気がしますが、我が家は安めの無地を使っています

全部で12ロール
CIMG8073.jpg

保管場所に困りますよね・・・
我が家はキッチンの食器戸棚の一番上の段に5個
CIMG8074.jpg

一番右のビニールがはがれているのは古いのです
残りは食器戸棚の上に7個置けるので、ちょうど12個の保管場所は確保
CIMG8075.jpg

今回から、病院ママ友とシェアすることになったので、とりあえず3個ははじいてあります
1個からでもバラ売りできると助かる~
食器戸棚の上は埃がたまりやすいので、本当は置きたくないんだよね


それから、トイレットペーパーも購入
CIMG8071.jpg

6個ずつパックされたものが5セットで全部で30ロール
CIMG8072.jpg

こちらはシェアする仲間はいません
ちょっと大きいから、日本のトイレットペーパーホルダーにはキビシイサイズですよね
でも、柔らかいし、使うのに時間がかかるのが気に入っているので、使っています
1回買えば、1年近くもつかな

トイレットペーパーの保管場所はトイレに6個
洗面所の収納に12個
残りはクローゼットにしまいました


今日は排水管洗浄が午前中に終わってから、久しぶりのラーメン店へ
なぁたと二人の時はよく行ったお店
みのすけが食べたのは初めてですが、気に入ったようで何より・・・
でも、以前と味がちょっと変わったと思う母さん
感動するようなラーメン食べたいな~~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

プロの清掃を入れてみました

2015.02.22.21:02

2015年2月21日(土) 

朝9時のリビング
CIMG8046.jpg

こういうこと
CIMG8047.jpg

プロのエアコン洗浄をお願いしました
入居した時に設置したエアコンは、もう14年目

あんまり利用してない方だったけど、大掃除の時には中の方に黒いものが見える
私の喉アレルギーの原因がカビじゃないかと考えて・・・

その間に、ダイニングテーブルはこんなことに
CIMG8055.jpg

カウンター上も
CIMG8056.jpg

そして和室まで
CIMG8057.jpg

実は今日のプロの清掃
エアコン、キッチン、浴槽と3点セットでお願いしました
マンションの管理会社の紹介で、普通なら57000円越えなところを・・・
エアコン、キッチン(ガスコンロ、シンク、照明など)、キッチン換気扇、お風呂、トイレ、洗面所の6カ所から3点セットで29800円でした

うちが気になっていたのはエアコンとお風呂
あとはキッチンが一番お高いコースだったから選びました

その結果ぴか~・・・・
CIMG8058.jpg

・・・っと、したかな
キッチンの汚れはあまり気になってなかったので、その効果が正直わかっていません
でも、もう落ちない汚れがどれなのかよくわかりました

ガス台の下やシンク下もやってくれました
CIMG8059.jpg

もちろん引き出しも
CIMG8060.jpg

食器戸棚や冷蔵庫側は無し
CIMG8061.jpg

でも、チャイルドロックが取れなかったのを、専用のシールはがしできれいにはがしてもらったのが一番うれしかったキッチン清掃でした
そして、これを機に少し不用品を処分できたのも○

ちなみにエアコン
びっくりしたことに、カビはほとんど生えてなかったそうで・・・
黒く見えたのはススですって
道路が近いからね

エアコンは暖房より冷房を使うとカビやすくなるそうです
なので夏が終わった頃に清掃を入れると、翌年の夏まできれいな状態で使えるんですって

うちは1年に数えるくらいしかエアコン使わないので、このペースなら3~4年に一回で良いって言われたけど・・・
次の清掃を考えるときには買換えですね

しかし、私のアレルギー・・・カビじゃないなら公害か
ちょっと微妙な答えが出ましたが・・・

お昼ご飯をはさんで、最後にお風呂
CIMG8062.jpg

こちらは数年前から、カビるペースが速くなったように感じていました
1年に1回の大掃除が、ここ数年は年に2~3回バスエプロンを外してます
今回は手の届かない奥や、ドアパッキンを特にやっていただきました

お風呂が一番プロの技を感じた~
なんだか明るくなった気がする

そして、予想していなかったガラスのきれいさに感動しました
CIMG8063.jpg

9時から15時30分まで
途中でランチ1時間挟んで、1人の方が頑張ってくださいました
ありがとうございました~~
いや~~、すっきり


その後16時からお出かけ
コストコに行って来ましたが、長くなってきたので戦利品はまた後日紹介します


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

最近のお弁当事情

2015.02.20.22:25

2015年2月20日(金) 

今日のみのすけ弁当
CIMG8045.jpg

ちなみに前回のみのすけ弁当
CIMG8039.jpg

内容ほぼ一緒です
あ、今日はちくわが増えてるか
もう、色や配置を考える。。。とかどうでもいいかな

実際に見たことはないけど、周りのママ友達と話している感じでは、うちの幼稚園ではキャラ弁はいないのかな~
「野菜食べないし~」
「茶色ばっかりだよ」

その言葉を真に受けて、見た目への努力はしなくなりました
それよりも、運動量が増えているので
「食べられるものをたくさん詰め込んでやれ」が今の母さんの愛情弁当

最初のころよりもぎゅうぎゅうに詰めてます
そして、毎回からっぽの弁当箱が返ってくる
これでいいのだ~


今週は(火)(水)(木)と幼稚園タイムに出かけていたので、家事がほったらかし
久しぶりに玄関掃除、トイレ掃除、お布団乾燥器まで着手しました

そして今日も3組で公園遊び
今週の公園遊びは(月)(木)(金)の3日だけでしたが、毎日17時オーバー

たっぷり遊んだみのすけ
ケンカもしてるし、悔し涙も流したり
でも、仲直りして毎日遊び続ける子供達

ケンカするほど仲が良い
そんな関係のお友達がみのすけにできて感謝です

人の中でも自分1人でも、自分の在り様を納得して生きられるようになって欲しい
今のみのすけは人の中にいることを好むようなので、日々の公園遊びに満足母さん
充実した公園遊びの後、自宅での一人遊びも以前より楽しそうになってきました

問題は母さんの体力だけ・・・と思っていたけど、気付けばこんなリズムも2か月になりました
(ユンケルは手放せないけど)なんとかなるじゃなーーーい。。。
まずは春休みを目標に引き続きガンバロウ



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

マシンガントークママランチ

2015.02.20.21:54

2015年2月19日(木) 

今日は元会社の友達とママランチ
ランチ2

東京駅の側で働いていましたが、退職してかれこれ8年半
東京駅に全く行っていないわけではないけど、最近ずいぶんと開発されたようで・・・
通いなれた駅なのに、気分はまるでおのぼりさん
いや、きれいになったな~

お互い園児持ちのお友達だけど、幼稚園事情が合わなくて
会える時間は賞味2時間

ランチのお店を選ぶよりもトークタイムが大事
お店はグランルーフで適当に選んで、イタリアンに入りました

カメラを忘れたら、友達がスマホで撮って送ってくれた
ランチ111

ありがとう~
1000円ちょいのランチセットでパスタとサラダとスープとドリンク

私はカルボナーラにしました
美味しかった。。。一口目はそう思った

正直なところ、話に夢中で味はあまり味わってなかった私
2時間で濃い話はできたけど、2時間では話しきれず・・・

私の電車の時間ぎりぎりまで・・・とホームに流れ、結局時間にゆとりのある友達が2駅電車に乗ってくれました
それで10分延長

延長保育できたら良かったんだけどね・・・
先週初めての延長保育で「もうやらない」と言われたばかりでムリでした
今度は子連れで長く会おうね。。。


ママランチの後も、もちろん公園遊び
今日も4組でにぎやかだったし、暖かかった~
子供たちはホントに元気だよね。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ガラケー

2015.02.19.22:02

2015年2月18日(水) 

CIMG8044.jpg

左が古い携帯
右が新しい携帯

短い午前保育の間に携帯ショップに行って来ました
携帯ショップ10時開店
お迎えの為にショップを出発しなくてはいけない時間11時5分
かなり急ぎで対応してもらいました

希望は(この期に及んで)修理
それが無理なら機種変

古い携帯はみのすけが産まれる前から使っていたので、かれこれ6年
寿命ですよね
なので修理はムリだと思っていましたが、今後スマフォにするかどうか、なぁたと考えがまとまってなかったので、代替え品を借りられればOKくらいに思っていました

ところが、機種が古すぎて修理期間がオーバー
状態を確認することなく機種変となりました

修理保険に入っていたので、修理できない分は機種変から割引がありました
保険の割引が2万弱
たまっていたポイントから残りはまかなえました

スマフォ購入。。。先送り
家にipadあるし、今のところ携帯もほとんど触れない状態なので、スマフォは必要ないかな・・・
でも、クラスの男の子ママでガラケーなの私1人です
古い友達には結構ガラケー仲間がいるんだけどね~。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

携帯が・・・ぷちっ

2015.02.18.21:42

2015年2月17日(火) 

先週からあまりテレビを観ていない母さん
今週(火)(水)と雨予報って知らなかった

雨ばんざーーい
これで公園遊びの回数が減る。。。

そんな雨の今日は15時降園の日
みのすけ弁当しっかり食べて遊んできてください
CIMG8039.jpg

母さんは病院ママ友ランチでした
・・・が、1人妹ちゃんの体調不良で欠席
大人二人だったので、がっつりとお話しました

お迎え時間で友達は先に帰ったので、その後1時間で少しお買い物
・・・してたら、どうにもこうにも疲れがどーーーっと出てきた
足がしんどい

と、携帯がぷつっ
前触れもなく液晶画面が真っ黒になりました
でも、バイブやライトはつくので、携帯そのものが死んだわけではないみたい。。。

このままショップに行きたかったけど、お迎え時間が迫っていたので仕方なく使えない携帯とともに帰宅しました
ヤバい・・・早く復活させないと、幼稚園関係の連絡網も来てるし、(木)に友達とも会う予定

家に戻って充電器にさしたら、液晶が付いた
接触が悪いけど、やっぱりまだ生きてた~
使えるうちにデータをうつして、必要な友達に連絡しました

はぁ・・・明日の午前保育中に行くしかない。。。
休みたかった・・・家のこともやりたかった・・・
携帯って優先順位高いですね


父の仏花を買ってきたので、久々にお花がたくさん
CIMG8043.jpg

やっぱり花はいい。。。



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

実家から持ち帰った物

2015.02.18.21:26

2015年2月16日(月) 

さぁ、一週間のスタートです
今週は5連チャンで幼稚園があるので・・・ガンバロウ

先週は(月)(水)(金)で幼稚園がお休みだったので、家にいる時間が短く家が雑然としていました
なので今日は朝から家仕事
実家から持ち帰った物の片付けとかも

みのすけに洋服買ってもらいました
CIMG8037.jpg

孫3人に買ったようで。。。
実母はファミリア好き
ファミリアのお洋服・・・値段相応で何度洗ってもくたびれません

みのすけはチョッキ派なので嬉しいな
120なので来年メインかな

余っていた時計も譲り受けてきました
CIMG8038.jpg

我が家は目覚まし私だけ
なぁたは朝強い人で、目覚ましが無くとも起きられる
それでも、唯一の私の目覚ましが、ちょっと壊れてきたので・・・
良いタイミングでもらえた

こちらは、実母に誕生日プレゼントの花束を買ったお店で買ったお花
CIMG8041.jpg

2年ほど前に一度育てて失敗したの
今回は店員さんに育て方を聞いてきたから、どうか生き続けてくれますように

名前がかわいいエンジェルベイビーグリーン愛
CIMG8042.jpg


あっという間に14時前で幼稚園にお迎え
もちろん公園へ流れます

今日は15時過ぎくらいから、同じクラスの男の子が2人遊びに来たので、にぎやかでした
結局17時15分まで・・・
日が長くなってきて、なかなか帰れなくなってきた~~

最近、時短で夕食作るのに慣れてきたよ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

家族会

2015.02.16.12:01

2015年2月14日(土)~15日(日) 

この週末は私の実家にお泊りでした
CIMG8028.jpg

1歳6か月の姪っ子りぃ
兄ちゃん達の中に混ざるようになってきました

今まで男の人が苦手で、なぁたを見ると泣いてしまいました
なれてきたのか、成長したか
今回は泣くこと無くニコニコ
なぁたが抱っこすることもできて、なぁた感激


2月産まれの実母のお誕生日会
CIMG8032.jpg

子供達に囲まれたおばあちゃん
CIMG8033.jpg

幸せそうでした

ピンとくるプレゼントが見つからなかった時はお花
CIMG8027.jpg

いつも仏花がある実家なので、今回はピンク系で明るく作ってもらいました

(土)の夜には家族全員で焼き肉へ
19時に寝てしまう、りぃと兄嫁Mちゃんも行けるように18時前からお店に入りました
一足先に帰ったけど、全員で行けて楽しかった~

子供たちが成長してきて、家族会もにぎやかに
その反面で大人たちには落ち着きも戻りつつあります
みのすけとすぴは騒がしいけど、二人で遊んで手がかからなくなってきたし
りぃの成長と共に大人達の時間も充実してきました
今回も焼き肉後には自宅で0時まで家族飲み会でした


(土)がバレンタインだったので、家族内でチョコレートが横行
CIMG8034.jpg

なぁたとみのすけだけでこれだけ
みのすけがもらった仮面ライダー
CIMG8035.jpg

中のチョコも仮面ライダー(笑)
CIMG8036.jpg

しばらくチョコには困らない
ダイエットしたいなぁたの為に、チョコは私がママ友といただきます


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

映画妖怪ウォッチとセリアのボックス

2015.02.16.11:33

2015年2月13日(金) 

だーくにゃんゲット
CIMG8019.jpg

行って来ました、妖怪ウォッチの映画
img_1406525847.jpg

(水)に満席で不発した映画でしたが、(水)はレディースデーの祝日
今日は平日で普通料金だったせいか、観ていた人は私とみのすけを入れて8人でした

そして、みのすけ
普段は妖怪ウォッチのテレビもそんなに熱心には観ていません
予想通り、映画の最初から落ち着きのないこと・・・

ダークにゃんのメダル > 映画

それから

仮面ライダードライブ > トッキュウジャー> 妖怪ウォッチ

でした

ま・・・いいです
母さんはみのすけと初めて一緒に映画に行けて嬉しかった
みのすけにはちょっと怖い部分もあったようで・・・
でも、話の内容はよく観ていたようで、なぁたにきちんと説明できてました


メダルついでに初めてガチャポンを発見
CIMG8020.jpg

これで、みのすけのメダルは5枚
CIMG8021.jpg

妖怪ウォチは母さんの工作ですが・・・
CIMG8022.jpg


映画の後にセリアで子供が楽しいボックスを見つけました
CIMG8023.jpg

これ、先日友達の家で見たやつ
店舗数の少ないお店で発見したそうですが、セリアでも見つけました

普通のボックス
CIMG8025.jpg

でも、かわいい
CIMG8024.jpg

友達の家では洋服を入れていて、自分で洋服を出すようになったようです

みのすけも大喜び
おもちゃを入れてもよし
そのまま遊んでもよし

みのすけ、そのまま遊ぶ派
壊れても108円なら気楽な母さん


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

バレンタイン準備第二弾

2015.02.12.22:03

2015年2月12日(木) 

最近家の中を触る余裕が無くて
掃除だけはしてるけど・・・

たとえば先延ばしで良い書類の記入とか
たとえば壊れたみのすけのおもちゃの修理とか
たとえば乱れてきたカウンター上の整理とか

そして、食材の買い物やら、日用品の買い物やらも後回し気味
安いお店にこだわっていると、ハシゴしないとなのでついついぎりぎりになってしまう

そんな中、優先順位の高い用事で幼稚園タイムはお買い物
買った~
CIMG8018.jpg

なぁたと兄へのバレンタインチョコです

それと、お菓子を合わせて、みのすけと甥っ子すぴにも
CIMG8017.jpg

今週末は私の実家なので、ちょうどバレンタイン
そして、2月産まれの実母のお誕生日会をやる予定

でも、実母へのプレゼントが思うように買えず・・・
今年は久しぶりにお花にしようかな

お疲れ母さん
いつもは幼稚園のお迎えぎりぎりまでうろうろするんだけど、今日は昼過ぎにいったん帰りました
1時間時間があるだけで、洗濯モノを片付けたり、実家へもっていくものの整理ができる

そして、幼稚園後はいつもの公園遊び
今週は(火)(木)しか幼稚園がありません
(月)は代休、(金)は年長さんのお別れ遠足で年中年少はお休み

子供達のパワーが有り余っていて、楽しそうに遊んでいました
今日は4組いたのでにぎやかだったね、みのすけ
母さんも今週の公園は1日だけだったので気楽~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

映画不発

2015.02.12.21:46

2015年2月11日(水) 

今日は祝日ですが、なぁたはお仕事
みのすけと母さんは映画に行く予定でした

・・・が、午前中にネットで調べたら、すでに満席
あわてて別の映画館に向かって、席は空いていたけど横並びで取れず

まだまだ人気があるようです
img_1406525847.jpg

ただ、もう絶対になくなっていると思っていた、入場特典のダークニャンのメダルがまだ残っていることがわかってテンションが上がりました
リベンジだみのすけ


そんなわけで映画が不発したのが昼過ぎ
そこから夕方、なぁたが帰ってくるまで普通に時間をつぶすはめに・・・

みのすけは嬉々としておもちゃ売り場で遊んでいました
その横でぐったり母さん

みのすけ・・・元気だねぇ
明日はユンケルのお世話になろうと思うアラフォー母さんでした


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

延長保育とアウトレットの戦利品

2015.02.11.23:40

2015年2月10日(火) 

今日は一週間後に出産予定の友達の家に行って来ました
都内まで往復3時間
自宅安静状態の友達だし、出産前だし少しゆっくり話をしたい

幼稚園タイムだけでは・・・キビシイ。。。
みのすけ初めて延長保育をお願いしてみました
2時間まで600円でおやつ付き

みのすけは快く了承してくれたけど、15時50分にお迎えに行ったら「遅い」と怒られました
行った時も幼馴染のお友達と遊んでいたんだけど、クラスの男の子とか他に4人くらい先に帰ったようで・・・
徐々にお友達が減っていく感じが嫌だったようで。。。

みのすけ、今日は待っててくれてありがとうね~
でも、延長保育はもうやめておこうかね


さて・・・昨日買った戦利品
CIMG7996.jpg

こんなに一気に物を買ったのは久しぶりです
独身時代に行った、オンワードのセールを思い出したよ
それが必要なものほど、実に爽快
気になっていたお買い物が一気に片付いてすっきりしました

お買い物を円滑に行うために・・・
まずはバンダイでこれを買いました
CIMG8001.jpg

みのすけの仮面ライダードライブのおもちゃ
これのおかげで2時間付き合ってくれたよ

基本的に普段なかなか時間を取れない、なぁたのお買い物がメインでした
普段着を買ったり
CIMG7997.jpg

軽くて薄いダウンを探していて、ゲットしたのがこちら
CIMG8003.jpg

ナイキでランニングシューズ
CIMG8002.jpg

靴と言えば、もう一足似たようなクロックスの普段履きの黒がなぁた用
CIMG8005.jpg

母さんは長靴を予定通りゲット
長靴、普段の送り迎えもだけど、畑仕事用にしっかりとしたものが欲しかった
真ん中の青い玉はみのすけのサンダル用ね

嬉しかったのが、「あったらラッキー」くらいで軽く探していた・・・
CIMG7999.jpg

私のロングコート
友達から譲りうけて6年来ていた白のロングダウン
お気に入りの形でしたが、今年ジッパーが壊れちゃったの

なかなか出会えないシルエット
それに出会えました
どうやら私、アウターは7号で良かったのね・・・
ずっと9号で探していたから合わなかったみたい

店頭にはベージュ・・・キャメルかな・・があったんだけど、他の色を聞いたら最後の黒が出てきました
黒は考えてなかったんだけど、このラビットファーがいい感じで。。。
CIMG8000.jpg

ちょっと久しぶりに黒を着てみたくなりました
黒や青系は私似合わないんだけど、マフラーとかで顔が暗くならないよう遊んでみよう

こちらはみのすけの靴
CIMG7998.jpg

なぁたのついでに、私は子供服や自分のものが無いかチェックしていましたが、結構見つかる

こちらも、なぁたがダウンを買っている時に、みのすけにパーカー
CIMG8004.jpg

これ1000円でした


結局、最初の2時間でこれだけのものを買えて、ランチ後の一人歩きでは何もゲットできず
探していた中で唯一リュックだけゲットできず
また、ビビッとくるものに出会えるまで探します


アウトレットから歩いていけるお隣にカインズホーム
母さん初カインズ
白いものが多いという噂のカインズ
日用品をチョコチョコと買いました
CIMG8006.jpg

噂に聞いていた白いスポンジはこれかな・・
CIMG8007.jpg

それともこっちか・・
CIMG8008.jpg

とりあえず両方ゲット(笑)

最後にさらにお隣のスポーツ用品店へ・・・
アウトレットでゲットできなかったものが、こちらで買えました

みのすけのスキーウエア
CIMG8009.jpg

来年、幼稚園の遠足で必要とか・・
ならば今年も着られるものを

その隣でみつけたマリンシューズ500円
CIMG8010.jpg

今年の夏は川にキャンプに行きたかったから

そして、なぁたの冬用のジャージ
CIMG8012.jpg

これで、冬に走るための道具がそろいましたよ・・・なぁた
頑張ってもらいましょう


そんなこんなで、なぁたはこれだけ
CIMG8013.jpg

私は数は少ないけど、コートが一番お高い2万円(4万から50%OFF)
CIMG8014.jpg

そして、みのすけもスキーウエアが大きく、あとは安物買い
CIMG8011.jpg

今回目的だった
なぁたのランニングシューズ、冬ジャージ、ダウン
私のコート、長靴
みのすけのスキーウエア、靴
あたりが買えて満足のアウトレットは全部で6万でした
(家計に響く・・・コートは実母からのお年玉からにしよう)


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

木更津旅行2日目

2015.02.11.22:41

2015年2月9日(月) 

木更津旅行2日目
なぁたは5時前から起きて温泉行ってました
みのすけと私は7時前までぐっすり

朝食は8時45分の最終回にしたので、その前にお土産を買いに売店へ
CIMG8015.jpg

かなりお腹を空かせての朝食だったので、普段はあまり食べられない朝食、ガッツリいただきました

龍宮城スパホテル三日月
楽しかったです
CIMG7988.jpg

みのすけが車から見えるホテルを「おれ達の家」って言ってた
うん・・・また来ようね
このホテル、私たちのホームホテルになりそうな予感
少なくとも今年は潮干狩りの季節にまた来たいと思っているので、すぐですね。。。


ホテルを10時にチェックアウトして車で5分
平日はどこも空いてます
あ、みのすけの幼稚園は(土)の作品展の代休ね

なぁたと私の昔の聖地にやってきました
CIMG7989.jpg

みのすけを妊娠するまで通いつめたゴルフ練習場
1200円で打席をとれば、終日練習できるから、以前は8時間くらい居座りました

みのすけ初めてのゴルフ練習
CIMG7991.jpg

みのすけの為のゴルフクラブは私の実父のものを切って作りました
当たれば全然OK
母さん初めての時は空振りだったし・・・

なぁたが褒め伸ばしている横で、母さん一昨年のGWぶりのゴルフ
当たる・・・当たる・・・けど、右に飛ぶ~~
大降りをやめて、基本の動き小さ目練習にしたら、なんとか・・・
ゴルフ復帰。。。もっと練習しないと。。。

みのすけは「楽しかった~」と言っていたけど、熱中するタイプではなく・・・
大好きな玉遊びだった様子
まぁ、ゴルフ場で大人しく待ってくれたので満足です
1時間ほど練習できました

ゴルフ場から車でさらに5分
三井アウトレットモール木更津にやってきました
CIMG7994.jpg

ブラボー平日
12時前に入りましたが、有名なポップコーンのククルザも10分待ちで買えました
CIMG8016.jpg

そして、14時過ぎのランチでしたが、人気のつけ麺もあっさりと食べれた
CIMG7995.jpg

ランチまでの2時間で主になぁたの買い物でぐるぐる
みのすけに最初におもちゃを買ってあげたので、2時間付き合ってくれました
おかげで、ここ最近欲しいと思っていたものがおおよそ買えた

そして、ランチ後からは母さん単独行動で自分のお買い物
その間、なぁたとみのすけはキッズパークへ
アウトレットをたっぷり堪能して、その後お隣のカインズホームやスポーツ用品店もハシゴ

実にこれだけのお買い物をしました
CIMG7996.jpg

最後に海ほたるでちょっと寄り道しつつ、18時過ぎには帰宅しました
いや~~・・・・楽しかった
また行こうね「おれ達の家」

長くなるので、アウトレットの戦利品はまた後日。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

木更津旅行1日目

2015.02.11.21:57

2015年2月8日(日) 

去年も同じ時期に行きましたが、今年も木更津旅行に行って来ました

初めて家族3人だけの旅行
今までの旅行は山の実家だったり、なぁたの両親と一緒でした

近場だけど、海を渡ると遠出気分
CIMG7917.jpg

雨が降る前に海ほたるについて、外で写真をパチリ

そして、11時前からパン屋さんのパンで早めのランチ
CIMG7919.jpg

もちろんコーヒー持参
CIMG7920.jpg

なるべく余計な出費を抑えたい母さん
飲み物だけは大量に持ってきました
奥にうつっているなっちゃんも地元のスーパーで買った安いやつ
観光地だと150円とかするんだもん

霧が出ていて遠くまで見えないけど、気分は上々
CIMG7921.jpg

せっかくなのであさり焼きも食べました
CIMG7922.jpg

タコより好きかも。。。

食べている途中で雨が降り出したけど、今日は1日ホテルで遊ぶ予定なので問題無し
ホテルは去年に引き続き  龍宮城ホテルスパ三日月

なぁたの会社の保険組合を利用して、15000円の補助があったので、15500円で3人宿泊できました
三日月には温泉とスパがあって、宿泊日は無料
そして、有料だけどボーネルンドプロデュースのキッズランドがあります

12時30分過ぎにホテルに入って、さっそくキッズランドへ
CIMG7925.jpg

みのすけの一番の目的
内容はキドキドとほぼ同じです
普通のキドキドより小規模ですが、お値段もお手頃
付き添いの大人は最初の30分200円のみで、子供は30分580円以降は10分毎に100円

お昼時に入ったのでガラガラ
CIMG7927.jpg

一緒になってたくさん遊びました
CIMG7962.jpg

このトランポリンははまったなーーー
なぁたのジャンプ写真
CIMG7963.jpg

母さんも負けじとギャグ写真
CIMG7958.jpg

久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑いころげました
結局80分延長で、2時間10分遊びました

チェックインまで1時間
持参したおやつとコーヒーで休憩

そして15時チェックイン
基本のお部屋は和洋室です
CIMG7980.jpg

プールが見えるね~
CIMG7981.jpg

即着替えてスパと外プールに行って来ました
室内のスパよりも、外プールの方が温水が暖かかった

水着も浮き輪も持参して2時間がっつり水遊び
みのすけ夏に続き2回目のプール
外にあった短い滑り台が気に入ったようで、何回も滑っていたけど、滑るまでの外はめちゃくちゃ寒かった~

ちなみに、浮き輪は無料で借りられたようで、お風呂の入り口にたくさん置いてありましたョ

プールの後、ゆっくりお風呂に入りたかったけど、夕食の時間が迫っていたので、軽くつかっただけでスルー
みのすけ、かなり眠そうになってきた・・・

夕食はバイキングでがっつり
写真も撮らずに・・・
途中で気付いて撮ったのは、あさりラーメン
CIMG7984.jpg

よく運動したあとの食事は旨いね~
みのすけはお寿司のシャリをがつがつ食べてました

食事から戻ったら、ちょうどお布団を敷きに来てくれていたので、そのままお風呂へ
スパの時母さんと一緒のお風呂で、母さんが髪を乾かす時間がかかるのが嫌になったみのすけ
お風呂はなぁたと男湯へ
おかげで母さんゆっくりできた~

お風呂に入ったのが19時前後の夕食時だったから、お風呂空いてました
(夕食は17時45分からにしたから)
三日月で有名な金と銀のお風呂にもつかれたよ~

お部屋に戻って20時前
なぁたがぐったり
CIMG7985.jpg

家族そろって21時前には寝てしまいました
楽しく健康的に1日目終了です


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

幼稚園の作品展

2015.02.07.22:10

2015年2月7日(土) 

幼稚園の作品展でした
CIMG7910.jpg

作品展は去年の4月から子供たちが作成してきた絵や工作なんかを幼稚園じゅうに展示してあって、それを家族が見学に来られる日です
祖父母の見学もOKだったので、義両親が来てくれました
みのすけ大喜び

登園時間は決められた幅の中で自由ですが、出欠は取っているので行かないと欠席になります
登園したら出席のシールをもらって、あとは自由

作品の多さにびっくりしました
そして、徐々にレベルアップしている、みのすけの絵にもびっくり
その中でも嬉しかった絵
CIMG7903.jpg

お父さんとお母さん
なぁたの髭と頭の上の色がなんなのか気になりますが・・・
母さんにはハートがたくさんと、こんなに長くないはずのまつ毛が・・・
何にせよ、ニコニコな絵を描いてもらって嬉しいな

そして、先生との2ショットをようやくゲット
CIMG7904.jpg

みのすけ、良い表情でした
先生にも「あ、いいお顔してるー」って
いつも、おちゃらけて変な顔してるからね

幼稚園からご褒美をもらいました
CIMG7911.jpg

中身はけん玉~
CIMG7912.jpg

見学は1時間ほどで終了
楽しかった~

帰ってから、みんなでランチで外に出ました
それまた楽しかった~。。。
良い1日でした


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

バレンタイン準備第一弾

2015.02.07.21:34

2015年2月6日(金) 

明日、幼稚園で作品展があります
その準備のため、今日は午前保育

短い午前保育の間に、母さん買い物に走りました
CIMG7914.jpg

これは実父の仏前に
CIMG7913.jpg

義父には同じお店で3色かりんとうとコーヒー豆のチョコにしました
いつも、両方の父親にあげるものは同じお店のものにしています

これ、バレンタインのプレゼント
バレンタインは来週ですが、明日義父に会うので先渡しです

こちらは、みのすけが大好きなバジルのおせんべい
CIMG7915.jpg

このせんべい、去年お義母さんがみのすけにくれたもの
これが大好きで大好きで
バジルのおせんべいを探しあるいたけど、トマトバジルはあるものの、バジルのみのものは見つからず

新宿中村屋さんのおせんべいだったことが今日わかりましたが、聞いてみたらバレンタイン限定品とか
たぶん14日までにまた買いに来ます
こちらは、普段のおやつ用に買いました

それから、みのすけのお友達への簡単チョコ
カルディーで買いました
CIMG7916.jpg

ともあれ、急ぎだった義父の分が買えたので今日のところはOK
なぁたやみのすけ、兄と甥っ子の分はまた後日買いに行こう。。。


幼稚園後はもちろん公園へ
14時30分まで・・・午前保育だったから3時間
ちなみに昨日も雨の中、40分ほど公園で遊んでました
今週は5日連続で公園
よく遊びました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

食で健康を考える

2015.02.05.13:16

2015年2月5日(木) 

(日)に右の本を買いました
CIMG7885.jpg

似ていますが、違う方の本
左は9月に買って読みました

今現在、私が癌をわずらっているわけではないし、身近な家族が癌で闘病しているわけではないです
ただ、父は前立腺がんから全身に転移を繰り返し肝臓癌で他界
叔母は乳癌で他界
父方の祖母は胃癌で他界
身内にはかなり多い「癌」という病気

そして、去年から身近な友達の家族に相次いで癌が発覚しています
今は死因が癌になる人が60%(でしたっけ)くらいの世の中ですから、自分の年齢が上がった分、そういった話が身近に起こってくるのは仕方ないのかな

もともと自分の体力や健康に自信が無いです
小さい時から食が細くて、出産するまでカリカリな棒のような体だったし
それでも、みのすけの母さんになれて「死ぬわけにはいかない」という考えが強くなってきました

みのすけの健康
私となぁたの健康を保つために、食に関して興味が出てきたここ数年
そして、食で健康を調整できるのでは・・・ということを実感してきた最近です

実感できたこととして・・・
自分の喉アレルギーがなたまめ茶でほぼ大丈夫になったこと
胃腸不良の時には梅肉エキスで落ち着くこと
毎年あるなぁたの喘息症状が、トマトジュースのおかげか今年は出ていないこと

薬ではなく、なるべく食べ物で身体の調子を整えること
その結果、昔はランダムだった排便のタイミングなんかも毎朝に安定してます

今年から前厄に入るなぁた
私なりに健康管理してみたいと思っています

そんな中で、こちらの本も参考になりました
CIMG7886.jpg

美人でいるためには、結局食の管理が重要とか

そして、母でいる自分の参考になった一冊
CIMG7887.jpg

今、この4冊はすぐに手にとって確認できるよう出してあります

偏食なみのすけが、不思議と大きな病気もなく元気なわけが、なんとなくわかりました
大事なのは体温と血液の管理と栄養バランス
そして睡眠と運動が続くのかな・・・

最近のみのすけ
毎日の公園遊びで体力がついたのか、偏食は相変らずだけど夕食の量が増えてきました
そして睡眠がめちゃくちゃ深いです
そのおかげが、いつもは3週間くらい長引く鼻づまりが今回は1週間で治りました
鼻づまりはなたまめ茶のおかげかもですが。。。

本には著者の見解がそれぞれあるので、たくさん読んで総合的に判断するようにしてます


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

爽快ドラッグでお買い物

2015.02.05.12:23

2015年2月4日(水) 

いつも楽天セールでお世話になっている爽快ドラッグさん
楽天のセールを待てずに、爽快ドラッグさんの10%OFFセール中にお買い物をしました
CIMG7880.jpg

ドイツの洗濯洗剤、緑の魔女
CIMG7882.jpg

5Lの業務用サイズを2回目の購入
これを使っていると、洗濯機の排水パイプ内を洗浄できるようで・・・
確かに使い始めてから、一度もにおわなくなってます

洗濯機も使い初めて8年目とかなので、しょっちゅう匂いが気になって洗濯槽洗浄をやっていました
去年からお風呂の残り湯が原因かな~とか思って、残り湯を使うのをやめたり

かなり気になっていた匂いが、この洗剤を使い始めてからにおっていません
また洗剤自体の香りもやさしくて、私は好きです


それから、流せるおしり拭き
CIMG7881.jpg

安かった
みのすけがうんちした時用にトイレに常備しています

でも最近、ウォシュレットを使うことを覚えたみのすけ
お尻きれいで、トイレットペーパーだけで大丈夫になってきちゃった


パスタは3500円以上で10%OFFだったので、金額合わせの為に購入
CIMG7883.jpg

評判が良いので、楽しみです


そして、ずっと欲しかったアイロンマット
CIMG7884.jpg

結婚と同時に買ったものが、みのすけに破壊されてから3年
壊れた状態でだましだまし使っていました
アイロン台って粗大ごみなのも面倒で・・・・

このマット式を見つけた時は即決でした
実家はマット式なので、扱いにもなれてます
ちょっと小さ目だけど、なぁたのシャツくらいしかアイロンないので良いかな
これで古いアイロン台を処分できます


爽快ドラッグさんお世話になりました~~


今日は午前保育でしたが、そのまま公園で14時過ぎまで。。。
あ~。。。母さん疲れてきたよ
男の子って本当に元気だな~~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

節分でしたね

2015.02.03.22:03

2015年2月3日(火) 

幼稚園で作った節分の鬼と金棒
CIMG7877.jpg

幼稚園では園児がお手製の鬼の帽子をかぶって、金棒の中に豆を入れ、男女に分かれて豆まきしたようです
お迎えに行ったら、園庭が豆だらけでした
楽しかっただろうな~

ティッシュの箱で鬼のお面を作ると聞いていたけど・・・
広げると思っていたら、まさかのそのままの形でした
切込みは入ってるけどね
頭の大きいみのすけ、かぶるとゆがむ~(笑)


そんな今日のみのすけ弁当
CIMG7876.jpg

切っちゃったけど海苔巻弁当
夜にはちゃんと切らずに長めのウインナー入り海苔巻で恵方巻やりました
大人はネギトロとアボカド巻き

今日の公園は17時30分まで・・・
いやはや・・・日が伸びてきた~

金棒の中に砂入れてなげっこしてたよ
THE 男の子

毎日制服の中砂だらけで、帰ってから気を付けないと、室内でざらーーーってやっちゃいます
昨日、やちゃったので、今日は慎重に洗面所で砂を落としてから洗濯機へ
あと一年もってくれ制服


そして、夜にはなぁたが鬼のお面をかぶって鬼の役
みのすけが豆をもって、各部屋で「鬼は外~」「福は内~」やりました
去年はあまり興味が無さそうだった節分
今年はみのすけも楽しめたようです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

2歳児からのお手紙

2015.02.03.21:38

2015年2月2日(月) 

今日は病院ママランチ
バラバラの幼稚園で、インフルがそれぞれ流行っているけど・・・久々に全員そろった~

2歳の妹ちゃんからお手紙をもらいました
CIMG7878.jpg

きゅーーーん
2歳。。。2歳8ヶ月。。。
すごいな~

左が私で右がみのすけなんだって
CIMG7879.jpg

妹ちゃんは、このメンバーをきちんと把握していて、名前もちゃんと覚えてるの
今年幼稚園でも大丈夫なんじゃないかと思うほどしっかりしてます
毎回定例会では、このチビちゃんに癒される母さん達です


そして、今週もスタート
さっそく公園に流れ17時まで

みのすけ・・・体力がついてきて、毎日公園に行ってても元気
そして、食べる量がすこーーーし増えてきた気がする
たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん寝て

母さんの希望通り
あとは母さんの体力の問題なので、頑張るぞ~~
21時前にみのすけと寝落ちてしまう日が増えてきました


あ、ユンケル無くなったから買って来よう



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

トッキュウジャーVSキョウリュウジャー

2015.02.01.21:46

2015年2月1(日) 

なぁたとみのすけ映画に行って来ました
トッキュウジャーvsキョウリュウジャー
CIMG7872.jpg

みのすけ、現在はトッキュウジャーを観ていますが、それは12月くらいから
もうすぐ終わってしまう・・・
それでも、映画が気になったようなので

映画は70分ほど
その間に母さんは、昨日できなかったお買い物へ
CIMG7874.jpg

自分の洋服~
試着したかったので、一人の時にね
2重ガーゼのチュニック
CIMG7875.jpg

マネキンが着ていて、ずいぶん前から一目ぼれ
値段が下がるのを待っていて、衣料品10%OFFになったので買ってみたら・・・
こちらはセール対象外
レジで少し悩んだけど、試着して気に入っていたので買いました
でも、少し残念


フリータイムは短く・・・すぐに男たちと合流
なぁたは微妙だったと言っていたけど、みのすけは楽しめたようで良かったです
ただ、一番前の席だったので観にくかったみたい

こちらは、プレゼントでもらったノート
CIMG7873.jpg

座席に忘れていたのを拾って2冊
子供にだけもらえるようです

今度は母さんと、遅ればせながら・・・妖怪ウォッチ行こうね
本当は昨日母さんと映画の予定でしたが、今日がファーストデーで安かったから今日にしたの
母さんと行く日はレディースデーで。。。
900円くらい違うので大きいです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

夜中の謎の痛み

2015.02.01.21:30

2015年1月31(土) 

そういえば・・・
昨日のみのすけ弁当
CIMG7861_20150201210031c80.jpg

仲良し3人組おにぎり弁当から変化しまして
塩海苔巻にはまっているみのすけ
塩希望なので、きゅうりも何も中には巻き込めず・・・

それでも朝食のフレンチトーストを小さく切って入れてみたら、ちゃんと全部食べてきたから母さん満足
フレンチトーストは食べるみのすけ
卵を摂取できる数少ない食べ方です


さてさて・・・
昨夜ですが、みのすけ23時ごろからうなされていました
それが徐々に「痛い~」と言っているように聞こえた1時過ぎ

寝てる時に無意識で母さんに体をさわって欲しがるのはいつものことだけど、今日はお腹を出してきた
ん、お腹痛いの
それとも布団で耳を押さえてるから、また中耳炎か
少し熱っぽくなってきた気もする・・・

でも、寝てる。。。

起こして鎮痛剤を飲ませようかと思ったけど、声をかけても起きない
仕方なく、保冷剤をタオルにくるんで耳に当てたら、少し落ち着いたのが2時
それから先は母さんもうとうとしながら、保冷剤を当てていたので時間を覚えてません

今日は朝から病院かな・・・
ああ、(月)に幼稚園で写真撮影があるけど、行けるかな・・・
中耳炎だったらうつらないから、写真撮影の時間だけ行こうかな・・・

そんなことを考えながらの夜でした
そんな寝不足の朝
目覚めたみのすけ。。。

母さん「どこが痛かったの
みのすけ「・・・・」
母さん「夜中にずっと痛がってたんだよ」
みのすけ「・・・・・・」
母さん「今は痛くないの
みのすけ「痛くない

元気に飛び起きた
何だったんでしょう。。。。


今日はなぁた、会社の仲間とゴルフ練習からテニスという楽しいご予定
みのすけの体調が大丈夫なのに安心して出かけて行きました

母さんとみのすけはお買い物があって出かける予定でしたが、昼過ぎまでのんびりさせました
一週間ほぼ毎日公園だったしね

すると、午前中にうんち3回
下痢まではいかないけど・・・少し腹痛を伴って後半は緩め

お腹が痛かったのね。。。
原因も思い当たることがありました
昨夜、お風呂上りにかき氷食べてた
季節外れのかき氷はやっぱりやめよう、みのすけ

梅肉エキスを少しだけお湯にといて、はちみつとキビ砂糖を入れて飲ませたら、その後は腹痛もうんちも止まりました
やれやれ・・・一安心


14時ごろから外出して、目的の幼稚園水筒を買えました
CIMG7871.jpg

以前のトーマスが漏れるようになってきたんだ
仮面ライダードライブが希望だったけど、400ccしか入らないのが気になった母さん
600cc入る妖怪ウォッチを勧めてみたらOKでした

幼稚園のお友達にばったり
そのまま、なぁたに車で拾ってもらうまで、3時間遊んでました
いつも公園遊びだった友達と、おもちゃ売り場で遊ぶのは楽しかったみたい


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR