最後の「こどもの城」遊び

2015.01.08.22:05

2015年1月7日(水)  

冬休み最後のイベント
病院ママ友定例会で渋谷にあるこどもの城に行って来ました

こどもの城。。。2月1日で閉館します
去年の8月末に子供たちを初めて連れて行って、なんて楽しい場所だろうと気に入っていたのに残念
3末までやっていると思ったら、2月1日で閉館だったので、早めに2回目を計画して良かったです

前回は雨で遊べなかった屋上から遊び始めました
CIMG7700.jpg

5階の屋上から3階まで下れる坂
途中にフラフープや乗り物があって遊べるの

5階屋上には三輪車もありました
CIMG7698.jpg

みのすけ、自分で乗れませんでした
ペダルをこぐことになれてない・・・
そして、あきらめが早すぎる
足けりチャリでバランスはとれるけど、ペダルがこげなくてチャリに乗れないかもな~

最後まで二人乗りの後ろ
CIMG7699.jpg

11時30分から4階の音楽ルームでコンサート
CIMG7703.jpg

以前と違うボーカルさんだったけど、相変わらずクオリティーが高いバンド演奏
子供達もノリノリ
CIMG7704.jpg

部屋の飾りも以前とは違ってお正月っぽくてかわいい
CIMG7706.jpg

こんなに手がかかっている施設が無くなるなんて・・・ホントに残念

続いて3階の造形コーナー
CIMG7712.jpg

ころりんおもちゃ完成
CIMG7720.jpg

干支の羊がお見本でしたが、女の子ちゃんはみんな違う作品
みのすけは金色羊にしました
CIMG7714.jpg

母さんの心の声「我が家の金運上がれーー」


ちょっと遅くなりましたが・・・
こどもの城に入る前に隣のコンビニで買ってきたランチを場内で食べました
持ち込み可なのもありがたいね
ゴミも捨てられるし

食後は3階のプレイルームで運動
CIMG7722.jpg

1時間たっぷり体を動かして遊んだよ
CIMG7726.jpg

みんなどんどん薄着になっていく・・・

最後に造形ルーム内にある水彩画を壁でできるところ
CIMG7737.jpg

みのすけ、直接手を塗るのはやめてください

でも、楽しいよね~
CIMG7739.jpg

最後は母さんの顔にも黄緑色つけてくれました
もちろん、みのすけの洋服もべったり
こうなるのを予想して、ここは最後にしたんだ

15時からお隣のビルでおやつタイム
CIMG7740.jpg

母さん達もコーヒータイムでほっこり
CIMG7741.jpg

ここのコーヒー美味しかった~~
サービスのドーナツもいただきました

やっぱり遊び足りなかった子供達
一日で遊ぶには内容が盛りだくさんなこどもの城です
残念だけど、最後に来られて良かったね

お友達から帰省土産もらった~
CIMG7742.jpg

いつもありがとうね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR