3連休のお金の動きと内容に満足

2015.01.13.22:14

2015年1月12日(月)  

朝から一仕事なぁたにお願いしました
CIMG7763.jpg

家具すべーるの交換です
私の力ではシールをはがすのが大変で、いつもなぁたにお願い

毎日の掃除でテレビ台以外の家具は動かすので、家具すべーる必須
もちろんソファーも
CIMG7764.jpg

家具すべーるはIKEAのものです
CIMG7765.jpg


3連休3日目
ようやくのんびりモードな我が家
今日はご近所で食材のお買い物とランチだけ

この3日間で昼、昼、夜、昼と4回外食しました
その費用はそれぞれのお小遣いとみのすけの分だけ家計費の食費から

1日目の昼は焼き肉ランチだったけど、1人1000円
2日目の昼はうどん、夜はモスで合わせて1000円
3日目の昼はハンバーグランチセットで1000円

飲み物とおやつは持参して買ってないので、3日間で4食外食して3000円
1日目の映画に2000円だけど、2日目のBOOK OFFで相殺して
2日目は公園遊び
あとの買い物は必要経費なのでストレスなく・・・

すんご~い遊んだ感があるのに、少ない支出で済んで満足な3連休でした

いつもこんな感じで、出歩くのは好きだけど冒険はあまりしません
行きなれた場所に行くことが多く、外食大好きだけど安いお店ばかり

ちなみに月の娯楽費は1万円を積み立てて、家計費から出す月の外食費は現在5000円
その外食費はほとんどみのすけの外食費
はみ出したら親はお小遣いで対応してます

去年までゴルフ代こみの月1万だったけど、今年から別に1万積み立てしています
なぁたの昇進祝いの時にゴルフ代年12万をプレゼントしました


みのすけが産まれてから、旅行は1年に1回行くか行かないか・・・
それも親がらみのみ
今年は3人で旅行に行きたいな


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR