みんなで子育て

2015.01.14.22:27

2015年1月13日(火)  

久しぶりのみのすけ弁当
CIMG7766.jpg

ああ・・・お花にしたかったハムがちぎれた
修正する気力なし

昨日の買い物でエビフライが買えず、夜中にから揚げ作成
3学期のお弁当は幼稚園で保温器に入っているらしく、ホカホカで食べられるんだって

ならば「冷たいと固くていやだから入れないで」と言われたからあげもおいしく食べられるかな・・・
そう思ったけど、結局「固かった」って言って残してきました

「柔らかいモノしか食べられないの・・・」
そうですか・・・

でも「今度はおにぎり3個入れて」って
今まで1個にしてほしいと言われていたので、それは助かる
3個は仲良しのお友達と3人という意味らしい
了解


今日も午前中に夕食の仕込みをしました
幼稚園のお迎え前に銀行へ行ってからお迎え
そして公園へ流れます

夕方までの公園遊びを覚悟していたけど、1人が用事で早めに帰らなければいけないのに合わせて解散
15時30分に帰れました

しかも、(金)にみんなと別れたとたんにみのすけの機嫌が激変する話を聞いて、友達が我が家の方から遠回りして帰ってくれた
みんなはチャリだけど、うちから10分ちかくかかるくらい遠い
なるべく家の側でバイバイしてくれたことで、みのすけ機嫌よく自宅に帰れました
ありがとう~~

幼稚園のママ友のおつきあい
コワいドラマなんかもあったけど・・・

みんなやさしいです
衣装作りの時から感じていたけど、みなさん周りの人への気遣いがあってやさしい方が多い
だからこちらも親切にしたいって思います

子育てって孤独になりやすいし、1人では無理だと思います
もちろん夫や家族の協力が重要だけど、友達やご近所の存在も大きい
同じ立場で話ができるとか、公園に流れる時間の過ごし方を共有できるって助かる

自分にとって100%大切な人を作るんじゃなくて、自分を取り巻く環境全てで100%になれば良いかなって
「みんなで育てよう未来の宝物(子供達)」です


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR