豪ドル債追加購入

2015.01.16.22:35

2015年1月15日(木) 

今年もニーサを使って追加購入してきました
CIMG7767.jpg

母さん、ローンが終わってから投資信託やっています
豪ドル債ってやつのみ

転がしません
分配金だけを目当てに、元本は捨てたつもりで
稼ごうと思って稼げる性格ではないので

それでも、4年で300万の元本から65万ほどの利益が出ています
CIMG7768.jpg

最初の200万は税金が引かれて入金していたので、月15000円以下の分配金でした
去年100万をニーサで追加購入してから、非課税なのが効いて月25000円に
年間30万の収入は大きい

あくまで投資信託なので、元金に保証はないです
無くなることもあると覚悟してやっています

今日の契約で投資信託は400万になりました
このお金は老後資金にあたるかな
でも、生きているうちに自分たちで使わないと思われるお金
これの良いところは、私に何かあった時にみのすけに相続できることなんです

みのすけの教育資金は学資保険でためてます
でも、ちょっと足りない気もする
中学から私立に行かれたら、もっと資金が必要

今現在の私立幼稚園の年間支払額は公立小学校よりはるかに高いので、公立小学校に入学してから6年間で少し考えないとと思っています

顔なじみの担当さん
主婦の私には消耗品をくださいます
CIMG7769.jpg

あーー久々の銀行さん
空気が好きです
私経理レディーだったから、銀行さんは同士みたいな感じなんです

また2週間後に定期預金を組む為に予約しました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR