男の子家族会

2015.01.20.21:11

2015年1月18日(日)  

今日は高校のお友達の家に家族そろっておじゃましました
CIMG7794.jpg

料理上手なお友達の家庭料理
得意な来客料理を作るというより、その時に家にある食材で作ってくれる
お野菜やお手製の味噌とかご実家から送ってくるんだって
いいね~

玄関に段ボール野菜がおいてあったり、お米があったり
私も田舎のおっちゃんや親戚のおばちゃんから、野菜やお米をいただくけど、そういうのって主婦には嬉しいよね


お土産スイーツはもう一人のお友達がまとめて買って来てくれました
CIMG7796.jpg

甘いものが苦手な私のセレクトだと微妙になるから、お願いしちゃった
岩シューとやら、とても美味しかったです
ロールケーキは甘かった
やっぱり、私セレクトでなくて正解(笑)


今日のメンバーは男の子主婦会のメンバー
おじゃましたおうちの僕が小1で一番上
次にみのすけと同じ学年だけど4月産まれの僕がいたけど、現在渡米中
次がみのすけで5歳
そして4歳の僕

このメンバーで子供服が上から下に流れています
うちもたくさんお洋服借りていました
それを1年に1回返しに行く時、家族でおじゃましています

今日はパパが2人いたので、子守を任せて、ママ3人はキッチンの整理整頓してました
快く触らせてくれて、ありがたい
私、自分で自覚するよりも好きみたいで・・・
しかも、お友達とみんなでワイワイやるのも楽しかったです

色々とお土産もらった~
CIMG7798.jpg

うどんももらった~
CIMG7799.jpg

今日はありがとう
美味しいランチに、美味しいコーヒータイム

何が楽しかったって、他人様の家の収納を考えること
楽しい・・・楽しすぎる・・・
そういうことに気付かせてもらって嬉しいです

今度、もう一人のお友達の家もやらせてもらえることになってるようで(笑)
行くよ~~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR