母さんの工作「妖怪ウォッチ零式」

2015.01.22.21:39

2015年1月22日(木)  

冷たい雨の日
幼稚園後の公園遊びができないので、今日は母さんの工作をしました

冬休みが終わる前にハンドル剣作りました  母さんの工作「ハンドル剣」

今回のみのすけの希望は
妖怪ウォッチ零式。。。これです
妖怪ウォッチ

誕生日もクリスマスも終わって、当分大きなプレゼントを買ってあげる理由が無いので
ならば工作で・・・

2時間かかって完成したのがこれ
CIMG7823.jpg

どうでしょう

横にあるメダルは、まだみのすけが妖怪ウォッチに興味が無いころに美容師の先生にいただいたもの
ここにきて大事な一枚になってます

ちゃんと入ります
CIMG7824.jpg

ベースはトーマスタウンで手に入れた、時計のバンドとトーマスのまん丸いキーホルダーを使いました
上にかぶせてある透明なプラスチックをどうしようか悩んでいたら、みのすけが恐竜の卵が入っていたプラスチックを使わせてくれました
理想的な曲線で母さん自己満足

あとは輪ゴムと折り紙とマステでこんな感じ
CIMG7822.jpg

一番困ったのがダイヤルをどう回すか・・・
結局折り紙だけで作ったけど、一応回ります
CIMG7825.jpg

みのすけ・・・取り扱いは丁寧にお願いします

そして、みのすけにつけてと言われた妖怪探知のスイッチとライトもつけました
CIMG7820.jpg

本当にライトは光らないよ
音声は自分でやってね

所詮は工作
本物には程遠いけど・・・許してね
と、思っていたけど、みのすけはやっぱり大喜びしてくれました

母さんが作っている間に、みのすけもメダルを一つ作ってました
いったんごめん。。。だっけ
CIMG7819.jpg

手作りメダルを入れて、自分で音声実演
「ショウカンノカマエデアリマス・・・」
CIMG7821.jpg

はぁ。。。本物がやってくるまでコレで満足してね
CIMG7823.jpg

ちなみに、アニメはあまりはまっていないのか積極的には見てないみのすけ
それでも、幼稚園やユーチューブから情報を入手して、徐々に詳しくなっています
アニメ見てくれないと、置いてけぼり母さん

今朝までグレーと青のウォッチのどちらが零式がしりませんでした
メダルがどこで売っているのかも知らない
幼稚園ママから勉強させてもらおうと思います


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR