親子制作

2015.01.28.21:08

2015年1月27日(火)  

今日のみのすけ好きな物だけ弁当
CIMG7848.jpg

相変らず仲良し3人おにぎり
でも、顔をつける余力がなく、今日はハムの型抜き
しまった・・・目立たない
ノリの方が良いね


今日は幼稚園で親子制作がありました
2月の前半に作品展があるので、その時展示される作品の一つ

全園児の親が来て、各クラスですし詰め作業
年中さんの男の子はロボットがテーマ

子供がメインなはずだけど、途中で飽きる子供多数
「終わったら園庭で遊んでいいよ~」の先生の声で、みのすけも飛んで行った
まぁ・・・なんとか完成

それから、クラスの男の子ママ何人かとランチ行きました
普段仕事をしているママさんとは、こういう時しかおしゃべりできないからね

15時降園だったので14時に解散
いったん自宅に戻って、洗濯ものを片付けたり、親子制作の荷物を片付けたり・・

そして、幼稚園後はいつも通り公園遊び
一緒にランチしたメンバーの子供達も来たので、にぎやかでした

兄弟もあわせて子供7人
いいね。。。子供が多いとケンカしても、すぐに仲直りできる
相変らず、戦いごっこしては、みのすけはぷんぷんする

みのすけは気に入らないことがあると、すぐに背をむけて離れる
しばらくすれば「仲直りしよう」って言ったり、言わなくても遊んでる

みのすけは怒りんぼだなぁと思っていた母さん
でも、お友達ママが「いいね、離れるのって。何かあった時に身を守るのに良いじゃん。気の合わない相手とイヤイヤ付き合う方が心配だよ」って
そうか・・・そう考えるとそうだね

仲が良い相手なら、必ず仲直りできます
でも、意味もなく嫌なことをされた時はやり返さずに離れるようになりました
みのすけなりに相手を傷つけず、自分も傷つかない所作を身に着けていたんだね

そういえば、おもちゃの貸し借りで、どうしても言葉で納得してくれずに手を出してくる子がいたら、やり返さずにみのすけが離れなって言ったの母さんでした

たくさんのお友達の中にいると、みのすけを見て客観的に意見してもらえるので良いですね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR