木更津旅行1日目

2015.02.11.21:57

2015年2月8日(日) 

去年も同じ時期に行きましたが、今年も木更津旅行に行って来ました

初めて家族3人だけの旅行
今までの旅行は山の実家だったり、なぁたの両親と一緒でした

近場だけど、海を渡ると遠出気分
CIMG7917.jpg

雨が降る前に海ほたるについて、外で写真をパチリ

そして、11時前からパン屋さんのパンで早めのランチ
CIMG7919.jpg

もちろんコーヒー持参
CIMG7920.jpg

なるべく余計な出費を抑えたい母さん
飲み物だけは大量に持ってきました
奥にうつっているなっちゃんも地元のスーパーで買った安いやつ
観光地だと150円とかするんだもん

霧が出ていて遠くまで見えないけど、気分は上々
CIMG7921.jpg

せっかくなのであさり焼きも食べました
CIMG7922.jpg

タコより好きかも。。。

食べている途中で雨が降り出したけど、今日は1日ホテルで遊ぶ予定なので問題無し
ホテルは去年に引き続き  龍宮城ホテルスパ三日月

なぁたの会社の保険組合を利用して、15000円の補助があったので、15500円で3人宿泊できました
三日月には温泉とスパがあって、宿泊日は無料
そして、有料だけどボーネルンドプロデュースのキッズランドがあります

12時30分過ぎにホテルに入って、さっそくキッズランドへ
CIMG7925.jpg

みのすけの一番の目的
内容はキドキドとほぼ同じです
普通のキドキドより小規模ですが、お値段もお手頃
付き添いの大人は最初の30分200円のみで、子供は30分580円以降は10分毎に100円

お昼時に入ったのでガラガラ
CIMG7927.jpg

一緒になってたくさん遊びました
CIMG7962.jpg

このトランポリンははまったなーーー
なぁたのジャンプ写真
CIMG7963.jpg

母さんも負けじとギャグ写真
CIMG7958.jpg

久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑いころげました
結局80分延長で、2時間10分遊びました

チェックインまで1時間
持参したおやつとコーヒーで休憩

そして15時チェックイン
基本のお部屋は和洋室です
CIMG7980.jpg

プールが見えるね~
CIMG7981.jpg

即着替えてスパと外プールに行って来ました
室内のスパよりも、外プールの方が温水が暖かかった

水着も浮き輪も持参して2時間がっつり水遊び
みのすけ夏に続き2回目のプール
外にあった短い滑り台が気に入ったようで、何回も滑っていたけど、滑るまでの外はめちゃくちゃ寒かった~

ちなみに、浮き輪は無料で借りられたようで、お風呂の入り口にたくさん置いてありましたョ

プールの後、ゆっくりお風呂に入りたかったけど、夕食の時間が迫っていたので、軽くつかっただけでスルー
みのすけ、かなり眠そうになってきた・・・

夕食はバイキングでがっつり
写真も撮らずに・・・
途中で気付いて撮ったのは、あさりラーメン
CIMG7984.jpg

よく運動したあとの食事は旨いね~
みのすけはお寿司のシャリをがつがつ食べてました

食事から戻ったら、ちょうどお布団を敷きに来てくれていたので、そのままお風呂へ
スパの時母さんと一緒のお風呂で、母さんが髪を乾かす時間がかかるのが嫌になったみのすけ
お風呂はなぁたと男湯へ
おかげで母さんゆっくりできた~

お風呂に入ったのが19時前後の夕食時だったから、お風呂空いてました
(夕食は17時45分からにしたから)
三日月で有名な金と銀のお風呂にもつかれたよ~

お部屋に戻って20時前
なぁたがぐったり
CIMG7985.jpg

家族そろって21時前には寝てしまいました
楽しく健康的に1日目終了です


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR