延長保育とアウトレットの戦利品

2015.02.11.23:40

2015年2月10日(火) 

今日は一週間後に出産予定の友達の家に行って来ました
都内まで往復3時間
自宅安静状態の友達だし、出産前だし少しゆっくり話をしたい

幼稚園タイムだけでは・・・キビシイ。。。
みのすけ初めて延長保育をお願いしてみました
2時間まで600円でおやつ付き

みのすけは快く了承してくれたけど、15時50分にお迎えに行ったら「遅い」と怒られました
行った時も幼馴染のお友達と遊んでいたんだけど、クラスの男の子とか他に4人くらい先に帰ったようで・・・
徐々にお友達が減っていく感じが嫌だったようで。。。

みのすけ、今日は待っててくれてありがとうね~
でも、延長保育はもうやめておこうかね


さて・・・昨日買った戦利品
CIMG7996.jpg

こんなに一気に物を買ったのは久しぶりです
独身時代に行った、オンワードのセールを思い出したよ
それが必要なものほど、実に爽快
気になっていたお買い物が一気に片付いてすっきりしました

お買い物を円滑に行うために・・・
まずはバンダイでこれを買いました
CIMG8001.jpg

みのすけの仮面ライダードライブのおもちゃ
これのおかげで2時間付き合ってくれたよ

基本的に普段なかなか時間を取れない、なぁたのお買い物がメインでした
普段着を買ったり
CIMG7997.jpg

軽くて薄いダウンを探していて、ゲットしたのがこちら
CIMG8003.jpg

ナイキでランニングシューズ
CIMG8002.jpg

靴と言えば、もう一足似たようなクロックスの普段履きの黒がなぁた用
CIMG8005.jpg

母さんは長靴を予定通りゲット
長靴、普段の送り迎えもだけど、畑仕事用にしっかりとしたものが欲しかった
真ん中の青い玉はみのすけのサンダル用ね

嬉しかったのが、「あったらラッキー」くらいで軽く探していた・・・
CIMG7999.jpg

私のロングコート
友達から譲りうけて6年来ていた白のロングダウン
お気に入りの形でしたが、今年ジッパーが壊れちゃったの

なかなか出会えないシルエット
それに出会えました
どうやら私、アウターは7号で良かったのね・・・
ずっと9号で探していたから合わなかったみたい

店頭にはベージュ・・・キャメルかな・・があったんだけど、他の色を聞いたら最後の黒が出てきました
黒は考えてなかったんだけど、このラビットファーがいい感じで。。。
CIMG8000.jpg

ちょっと久しぶりに黒を着てみたくなりました
黒や青系は私似合わないんだけど、マフラーとかで顔が暗くならないよう遊んでみよう

こちらはみのすけの靴
CIMG7998.jpg

なぁたのついでに、私は子供服や自分のものが無いかチェックしていましたが、結構見つかる

こちらも、なぁたがダウンを買っている時に、みのすけにパーカー
CIMG8004.jpg

これ1000円でした


結局、最初の2時間でこれだけのものを買えて、ランチ後の一人歩きでは何もゲットできず
探していた中で唯一リュックだけゲットできず
また、ビビッとくるものに出会えるまで探します


アウトレットから歩いていけるお隣にカインズホーム
母さん初カインズ
白いものが多いという噂のカインズ
日用品をチョコチョコと買いました
CIMG8006.jpg

噂に聞いていた白いスポンジはこれかな・・
CIMG8007.jpg

それともこっちか・・
CIMG8008.jpg

とりあえず両方ゲット(笑)

最後にさらにお隣のスポーツ用品店へ・・・
アウトレットでゲットできなかったものが、こちらで買えました

みのすけのスキーウエア
CIMG8009.jpg

来年、幼稚園の遠足で必要とか・・
ならば今年も着られるものを

その隣でみつけたマリンシューズ500円
CIMG8010.jpg

今年の夏は川にキャンプに行きたかったから

そして、なぁたの冬用のジャージ
CIMG8012.jpg

これで、冬に走るための道具がそろいましたよ・・・なぁた
頑張ってもらいましょう


そんなこんなで、なぁたはこれだけ
CIMG8013.jpg

私は数は少ないけど、コートが一番お高い2万円(4万から50%OFF)
CIMG8014.jpg

そして、みのすけもスキーウエアが大きく、あとは安物買い
CIMG8011.jpg

今回目的だった
なぁたのランニングシューズ、冬ジャージ、ダウン
私のコート、長靴
みのすけのスキーウエア、靴
あたりが買えて満足のアウトレットは全部で6万でした
(家計に響く・・・コートは実母からのお年玉からにしよう)


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR