2015年コストコ2回目

2015.02.23.21:49

2015年2月22日(日) 

昨日プロの清掃を依頼しましたが、今日はマンションの排水管清掃が入りました
10年目くらいに1回やった記憶が・・・・
今回で2回目

ベランダの排水溝
キッチン、トイレ、お風呂、洗面所、洗濯パンの排水溝
これらを高圧水洗浄してくれます

4~5人の方がどやどや~とやってきて、15分ほどで一気にやっていきます
前回もそうだったけど、最初にバイトらしい、かわいらしい女の子がやってきます
みのすけ「かわいいね~」って・・・
女の子にちょろちょろとついて行こうとする
いつからそんなナンパな男になった

まぁ、良いタイミングの清掃週末でした
すっきり。。すっきり。。。


さて、昨日は夕方からコストコへ行って来ました
買ったものは、いつもの薬
葛根湯とみのすけの風邪薬
CIMG8065.jpg

葛根湯はコストコで買うのが一番お安い

それからポップコーン
CIMG8066.jpg

こちらも何回もリピしています
中は1袋ずつわかれて、全部で32袋
CIMG8067.jpg

この1袋でかなりのぼりゅーむです
みのすけ、これが大好き

でも、すごいバターと塩分なので、時々ね・・・
・・・って、思っていると、いつも消費期限が切れてしまいます
もったいないので、今回は早いうちに友達にさばこう

年末から探していたキッチンペーパーの無地
CIMG8070.jpg

良かった、売ってた~
柄物が有名な気がしますが、我が家は安めの無地を使っています

全部で12ロール
CIMG8073.jpg

保管場所に困りますよね・・・
我が家はキッチンの食器戸棚の一番上の段に5個
CIMG8074.jpg

一番右のビニールがはがれているのは古いのです
残りは食器戸棚の上に7個置けるので、ちょうど12個の保管場所は確保
CIMG8075.jpg

今回から、病院ママ友とシェアすることになったので、とりあえず3個ははじいてあります
1個からでもバラ売りできると助かる~
食器戸棚の上は埃がたまりやすいので、本当は置きたくないんだよね


それから、トイレットペーパーも購入
CIMG8071.jpg

6個ずつパックされたものが5セットで全部で30ロール
CIMG8072.jpg

こちらはシェアする仲間はいません
ちょっと大きいから、日本のトイレットペーパーホルダーにはキビシイサイズですよね
でも、柔らかいし、使うのに時間がかかるのが気に入っているので、使っています
1回買えば、1年近くもつかな

トイレットペーパーの保管場所はトイレに6個
洗面所の収納に12個
残りはクローゼットにしまいました


今日は排水管洗浄が午前中に終わってから、久しぶりのラーメン店へ
なぁたと二人の時はよく行ったお店
みのすけが食べたのは初めてですが、気に入ったようで何より・・・
でも、以前と味がちょっと変わったと思う母さん
感動するようなラーメン食べたいな~~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR