初めての男の子家遊びは・・・

2015.03.01.21:57

2015年2月27日(金) 

今日のみのすけ弁当
CIMG8080.jpg

サッカーボールが四角いけど・・・
気にしない。。。気にしない。。。
真ん丸に丸めると、アルミをはがしにくいかな~と思って


さて・・・
今日はいつも公園に行く3組で家遊びの予定
その前に母さんは病院ママ友ランチ
幼稚園送り前に家の掃除や片付けを全てして出たのでハードな朝でした


家遊びは3組で約束していましたが、もう1組公園に来るというので、自宅にお誘い
すると、隣のクラスの1組も30分くらいだけど、初めて公園に参加ですって

初めましてなおうちに呼ぶのは恐縮させちゃうかな~と思って。。。
30分って言ってるし、まずは公園で遊んでから移動しました

子供達にはぎりぎりまでうちで遊ぶことは言ってなかったから、みんな大はしゃぎ
家に入るなり、みのすけ部屋にこもって遊ぶ子供達は兄弟合わせて6人
おやつ用意したけど、みんな遊びに夢中で食べに来なかったよ
ママ達はゆっくりコーヒータイムできました

予想より・・・騒がしくなく・・・遊んでいたと思う。。。
あんまりドッタンばったんするなら、家遊びはムリかな~と思ったけど、まぁ大丈夫でした
多少のおもちゃの取り合いはあったけど、平和な時間

・・・と、持ったら、最後の最後にみのすけがお友達を蹴って、母さんショック~~
どうも自分のおもちゃを持って帰られると勘違いしたようで「それ、僕の」って叫んでたっけ
でも、お友達は何も持ってなかったと思うんだよね

実は今日ゴルフだったなぁたも帰宅していて、その様子にびっくりで怒ったから、みのすけ大泣き
みのすけはみんなとバイバイできない終わり方となりました

はーーーあ・・・
普段から戦いごっこで一番叩いたり蹴ったりし合っても仲良くしてる子なんだけど、今回のはごっこ遊びの延長じゃない時に足がでたのでショック
真相は謎のままだし、みのすけも理由をごにょごにょ話すんだけど・・・
いずれにしろ、お友達に言いたいことは口で言いなさい
叩いたり、蹴ったりしちゃダメです
昔のみのすけに戻ったように感じた日でした


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR