新江の島水族館の年間パスポート

2015.03.01.23:16

2015年2月28日(土) 

昨日のみのすけの足蹴りが頭でぐるぐるして眠れない夜でした

子供が被害者になった時に、親として守ることは当然だけど
加害者になった時の方がショックで、子供に教えないといけないことが多いと感じます

みのすけ・・・手が出る幼児だったからな~・・・


そんな寝不足の日ですが、今日は久しぶりのなぁた実家
3週前はみのすけの作品展で両親に来てもらったから、実家に行くのは一カ月半ぶり


久しぶりの海
CIMG8082.jpg

江の島の側です
CIMG8081.jpg

目的は海ではなく、新江の島水族館に来ました
CIMG8083.jpg

去年の夏に初めて新江の島水族館に来たみのすけ
そして11月に2回目

新江の島水族館って大人の入園料は2100円ですが、年間パスポートは4000円
みのすけは幼児で入園料600円、年間パスポートは1200円
つまり2回来れば元が取れるの

今度来るときは年間パスポートを作るつもりでいたので、家族3人分のパスポート購入しました
今日もお義母さんが付き合ってくれたけど、年パスの同伴で半額になるキャンペーン中で、お義母さんは1050円でラッキー

これで何回来ても気楽
CIMG8085.jpg

みのすけの今回の目的はこちら
CIMG8089.jpg

クラゲが見たかったんだって
CIMG8088.jpg

今日はイルカのショーとか見なかったし、入らないブースもありました
それは前回も一緒なんだけど、気分屋みのすけに2100円の入場料がどうにももったいなくてて
今回から年パスだと思うと、少しずつでも楽しめたらOK
とても気楽になりました

前回は見なかったウミガメ
CIMG8096.jpg

かわゆい~~
CIMG8097.jpg

最後の休憩を入れて、大体2時間の見学でみのすけは満足みたい
また来ようね


実家に戻ってから、おじいちゃんとたっぷり遊んで・・・
珍しく夕方から昼寝してしまったみのすけ
先週の公園遊びの疲れが残っているようです
母さんも来週に向け、ちょっとウトウトさせてもらいました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR