好奇心のペース

2015.03.05.14:07

2015年3月3日(火) 

失敗ウインナー海苔巻弁当
CIMG8102.jpg

小さいノリしか無かった。。。
でも、全部食べてくれました
初めてお箸で

みのすけの幼稚園はエジソンのお箸とかOKです
でも、年長さんからは普通のお箸を持って来て練習しましょうねって
それで、3学期から普通のお箸とトレーニング用のお箸の両方を入れていました
今日は初めて普通のお箸で食べたんだって

マイペースで気分屋なみのすけ
お友達の影響を受けることが少ないです
だから習い事もしてないし、自転車にも乗らないし、平仮名も覚えてません
オムツが取れるのも遅かったし、おしっこもらしても気にしないし

それでも、ちゃんと彼のペースでいろんなことを習得しています
そんなみのすけですが、情報や言葉を記憶して考えることに長けているようです
先生にすごいですよねって言われて、それが得意なんだと親もわかったんだよね。。。へへへ

どうやらみのすけは、頭で理解して自信がついてから物事を始める慎重派なようす
好奇心には子供のペースがあるよね
みのすけ5歳にして、ようやくお箸デビューです


母さん、今日は確定申告に行って来ました
CIMG8109.jpg

株の配当を源泉徴収後に受け取っていますが、我が家の収入なら確定申告で戻ってきます
今年は7万ほど
これは行かねばね
今年は空いていて、あっさりと終りました


その後のお買い物で無印のアロマオイル買いました
CIMG8108.jpg

2点以上で15%OFFの3キャンペーン中
CIMG8107.jpg

今の時期、除菌できるユーカリが大活躍です

こちらは雑貨屋さんのウッドラックカバー
CIMG8105.jpg

我が家にはウッドラックは無いですけど。。。
使いたい場所があるんだ

模様はこんな感じ
CIMG8106.jpg

設置してから記事にしますね

そして、300円ショップのタイツ半額
CIMG8103.jpg


もちろん、幼稚園後は公園へ
ひ・じょーーーに疲れていた母さん
お友達の子がうんちしたいとうことで、15時40分解散できゃっほーーい
トイレのない公園で今までそれが無かったのが不思議ですよね


帰ると、楽天セールで買った、なたまめ茶が到着していました
CIMG8104.jpg

そんで、今日は5店舗目 ひじきとわかめ をポチ
ひじきわかめ

これ、セール初日にすぐに在庫切れになっていたけど、今日見たら購入できました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR