11連発

2015.03.05.14:47

2015年3月4日(水)  

昨夜0時前にそれは始まりました
先に寝ていたみのすけが咳き込んで起きたと思ったら・・・リバーーース

みのすけはなぁたと共にお風呂へ
布団・・奇跡的にみのすけのだけでセーフ
そして防水シーツに守られていた

シーツと防水シーツ、汚れたパジャマはお風呂に水を入れてつけておきました
外は大雨で洗うのはムリ~


そして、そこから朝6時までの6時間で合計11回の嘔吐
不意打ちだった最初に一回以外は全てバケツで受けた母さん
布団を死守した自分を褒めたい

後半は胃液しか出なくて辛そうだったけど、みのすけは吐くと、水を一口飲んですぐに寝てしまう
なので病院は行かずに朝を迎えました

母さん、徹夜したわけじゃないです
ちゃんとウトウト寝てました

不思議なもので、.寝ながらみのすけの寝息を聞いて、声を出すわけでもないみのすけのわずかな動きで吐くことがわかって目が覚めました
みのすけも5歳になった頃から、吐くときはバケツに吐いてねって教えたら、少し我慢できるようになってる


朝6時を最後に少し落ち着いて、起きてから水分を欲しがりました
お茶、薄めたリンゴジュース、消化に悪そうだけど欲しがったので豆乳

幼稚園はお休みしましたが、ずっと元気にテレビ見たり、遊んでたよ
食あたりなら病院行かなくてもいいかなと思って、午前中は洗濯5回して様子見していました
が、11時頃に嘔吐

午後から病院へ
嘔吐の原因がウイルスだろうと食あたりだろうと、便秘が問題とされ、レントゲンとってから浣腸して栓が抜けたら下剤だけ処方されました
みのすけの場合、下痢はしてなかったから、便秘なせいで嘔吐が激しくなっているという判断みたい

ふむ。。。なるほど
確かに栓が抜けたとたんに、お腹空いた~って言って、帰ってからパンを少し食べました
そして、夕方また嘔吐

でも、その後ポカリを飲んで、寝る前にまたパンを食べて、そのまま吐かずに寝れました


幼稚園の友達にメールして聞いたんだけど・・・
昨日まで普通だったのに、今日はクラスで19人お休みとか
隣のクラスは12人
ほとんど嘔吐が理由とか

そういえば、(火)に雛祭りでカルピス飲んだって言ってたから集団食中毒かな・・・
もしくは、(月)にクラスの子が1人幼稚園で嘔吐したらしく、それかな。。。
どちらにしろ、集団感染ってスゴイね~


そんな中セール最終日に滑り込みで
6店舗目 コーヒー
コーヒー

7店舗目 布ナプキン
布ナプキン



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR