オリゴのおかげ

2015.03.09.21:35

2015年3月8日(日) 

ここ最近ずっと薬局を渡り歩いて探していたもの
粉末のオリゴ糖
CIMG8120.jpg

隣駅前の薬局で買っているのですが、そこまで行く機会が持てず・・・
行動中に行ける限りの薬局で探すも、液体のオリゴ糖しかない店舗が多くて

それを今日ようやく別の薬局でも見つけました
ああ、これで取り扱いのある店舗が2つになったよ

これ、みのすけの必需品
みのすけ、便秘と言うには微妙な排便頻度です
2~3日に1~2回は出ます

毎日出るとは言えないけど、2日でない日は少ないです
でも宿便がたまるかのごとく、半年に一回くらい便秘の腹痛やそれに伴う症状を激しく出して病院でお世話になっています

そんなみのすけを心配した幼稚園の先生が調べてくれて、オリゴ糖を飲み始めました
毎日飲ませているわけではないけど、出なかった日に飲んでおくと翌日腹痛なく出せることが多い気がするので

オリゴ糖と毎日のヤクルト
みのすけの大事な日課になりつつあります
在庫があと1本だったので、間に合って良かった~


買い物ついでにお安くて買ったティッシュ3パック
CIMG8119.jpg

安くてつい3パック
箱のティッシュではなく、ビニールのものを愛用しています

そして、ちょっとやりたいと思っていたものを発見して買ってしまった
CIMG8121.jpg

これ、シイタケの栽培を自宅でできるというもの

シイタケ菌は生きてます
・・・らしいので、さっそく帰ってから準備

菌のついてる木
CIMG8122.jpg

シイタケっぽい匂いがします
なんかいっこ生えてるし

まずは24時間水につけるんですって
付属のビニールで支持通り
CIMG8123.jpg

でも、その後漏れてきたので大きな容器に変えました
そのまま日の当たらない場所で管理です
今日はここまで
シイタケ栽培、追って記事にします


そこはかとなく気持ち悪い気もするけど・・・
夜には自宅で焼き肉できたから、今回の体調不良もほぼ完治。。。かな
なんだか体力が落ちたような気がするので、ゆっくりペースを戻したいです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR