年中さん最後の日

2015.03.21.16:51

2015年3月20日(金) 

幼稚園の終了式でした
CIMG8195.jpg

2年保育で入園したみのすけ
コレで幼稚園生活が半分終了
あっという間でした

人を選ぶ・・・というか、集団を好まない・・・というか
初めてのお友達との距離のつめ方がマイペースで、3年保育をやめたみのすけ

入園当初は朝の準備もせずに、自分のクラスに行かずに、マイペースに一人で動いていたと先生から聞きました
それも1週間ほどで落ち着き女の子と遊びだし、6月からはいつ見ても男の子の中で楽しそうに遊んでいたとか

2学期からは先生のお話も聞かずに怒られるくらいマイペースっぷりを発揮
怒られても怒られても大好きな先生の存在は親としてありがたいというか・・・
子供が先生の愛情を感じてるなら、怒られても大好きなんだと思うから、成長過程で貴重な出会いだと思います

親の心配をよそに、予想よりも早く幼稚園になじみ、親の期待以上に良いお友達に恵まれ、毎日楽しくお友達と遊んでくれました
このめぐりあわせに感謝しつつの最終日

お友達とも写真撮ろう~
CIMG8197.jpg

クラスで一番仲良くしていた団子3人組
ああ・・・みんな変顔
ちゃんとして~
CIMG8198.jpg

って、みのすけ顔かくれてるし

隣のクラスの仲良し君も合流して
あああ・・・ごちゃごちゃになってきた~
CIMG8200.jpg

男の子、まともな写真撮れません

みのすけの先生
とてもきれいで人気の先生
お帰りの会が終わってから、教室で先生と写真を撮るための列ができてました
ひとしきり外で遊んでから教室に戻って、最後に写真撮らせてもらった
CIMG8205.jpg

先生はいつも女の子に囲まれてるからね
みのすけは積極的に甘えるタイプではないから、そんなに先生とぺたぺたしてなかったと思うけど、先生のことは大好きなんだよね
全部で6回くらいお手紙渡したかな

今日は先生から全員にお手紙とメダルをプレゼントしてもらいました
便箋1枚にびっちりとお手紙書いてくれてたよ
(先生、昨夜は徹夜かな
1人1人のことよく見てくれてるな~と感心します

先生、1年間ありがとうございました
みのすけの初めての先生
とても優しくかわいらしい先生でした


幼稚園後はお友達と公園へ
CIMG8206.jpg

年少さんも来てたし、他の幼稚園の子もたくさん来てた~
がっつり17時30分まで遊んだよ

たぶんクラスが変わっても、幼稚園後に公園遊びするこのメンバーは変わらないと思うんだ
クラス変えは緊張するけど、年長さんになってもまた遊ぼうね
・・って、春休み中にみんなでお花見行くけど(笑)

みのすけも1年間お疲れさま
全部で10回お休みしたけど、風邪でお休みしなかったのは母さんびっくりだったよ
ちなみに10回は便秘発熱4日、食あたり1日、中耳炎2日、ノロ3日でした
みのすけは胃腸系が弱いみたいね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR