複雑な訪問

2015.03.27.15:51

2015年3月25日(水) 

一カ月のべび~
CIMG8262.jpg

今日は都内の友達の二人目女の子ちゃんに会いに行って来ました
貴重な生後一ヶ月べび
新生児を抱っこできる機会は少ないので、あ~もぉたまらん
CIMG8254.jpg

みのすけも赤ちゃんには興味がある・・・
CIMG8247.jpg

スマン・・・兄弟を作ってあげたいけど、うちは厳しいんだわ
一人っ子でも寂しくないよう、父さんと母さんと3人でたくさん遊ぶぞ

べびからたくさんパワーをもらいました
妊娠菌よ来い来い~~。。。

久しぶりのべびでしたが、抱っこさせてもらって何度も寝てくれたり、オムツを変えたら泣き止んだり
そのふにゃふにゃのかわいい泣き声さえ心地良い気がする
自分の子供じゃなくても、泣いている理由がわかって、まだ赤子育児ができるかも~な気分になりました

みのすけ同行でしたが、1歳下のたっくんと小競り合いながら仲良く遊んでくれました
たっくんもみのすけと一緒で4月から2年保育で入園予定
少し早いけどお祝いも持参
べびたんの出産祝いはまた後日ゆっくりとね。。。


実は今日はもう一つ大事な訪問目的がありました
友達のお母さんがべびが一ヶ月になる頃に亡くなられたの
うちは家族でご実家にも遊びに行かせてもらっていたし、高校の時からお世話になっているママさん

お葬式は家族葬だったので、落ち着いたら家族でお線香をあげさせてもらいにと思っていました
今日のところはまだ忙しくお疲れだろうからと思い、お花とお供物だけ持ってきたのですが・・・
パパさんに私が行くことを話してくれていたので、ご実家にも行かせてもらいました

私のつたない霊感ですが
ご実家には空虚感が無く・・・
ママさんはいるように感じました

みのすけもたっくんとナムナム
私もママさんが自宅にいるうちに会いに来て、お別れを言えて良かったです
パパさんもどうかお体お大事にしてください


今日はお悔やみとお祝いの入り混じってしまった複雑な訪問となりました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR