病院ママ友 春の遠足 新江ノ島水族館

2015.03.29.19:53

2015年3月26日(木) 

病院ママ友定例会春の遠足第一段
みんなで電車に乗って
CIMG8277.jpg

新江ノ島水族館にやって来ました
CIMG8280.jpg

うちは新江ノ島水族館の年間パスポートを持っているので無料なんだけど、3末まで同伴者が半額になるキャンペーン中だったので、春の遠足はここにしました

みのすけは短期間で4回目
楽しめるかちょっと心配だったけど、お友達と一緒だとやっぱり楽しそう
CIMG8283.jpg

10時30分についてからまずは順路通りに進んで
CIMG8284.jpg

最初にある相模湾水槽は見る場所によって雰囲気が違って、上手に作っているな~と思います
大水槽の手前でペンギンまで先に行き

11時からペンギンストーリーを見学
CIMG8286.jpg

20分くらいで飼育員さんが説明をしながら、ペンギンを歩かせたり、泳がせたり、クイズがあったり
子供達夢中でした

11時30分から2階テラスでランチ
CIMG8292.jpg

ご飯はコンビニ調達しましたが、水族館は春休みで混んでいたので正解でした
みのすけ、空を舞うトンビを恐れて後ろ向き

食後に大水槽まで戻って、再び順路通り
相模湾の大水槽はイワシが見どころだと思う母さん
CIMG8294.jpg

あ、ダイバーの餌付け時間でした
CIMG8293.jpg

子供達、大水槽前だけで10分以上見てたよ

クラゲを見てからサメゾーンで長々と捕まった
CIMG8302.jpg
アザラシ、深海コーナー、そしてウミガメさん
CIMG8306.jpg

子供の工作もやりました
CIMG8309.jpg

100円で発泡スチロールの卵を2つ買って、魚を作ったよ
みのすけは年間パスポートで50円
思っていたより工作に時間がかかってしまったけど、子供たちが満足してくれたので良かった

あわててイルカショーの会場に移動して、14時30分からイルカショー開始
CIMG8312.jpg

端っこの一番後ろだったけど、小さいステージなので良く見えたよ
CIMG8311.jpg

母さんは楽しめたけど、みのすけはおやつに夢中
まぁいいけど・・・

最後にタッチプールと体験コーナーみたいなところに行って水族館は終了
家族だと2時間滞在程度だけど、お友達と一緒だと約5時間楽しめました
CIMG8318.jpg

お土産を買って水族館を出たら15時30分
16時には電車に乗りたかったけど・・・
ココから目の前の海辺で遊びました
CIMG8321.jpg

子供達砂浜遊びに夢中
CIMG8323.jpg

お団子作ったり、貝殻を拾ったり
みんなそれぞれ楽しんでた

予定を30分オーバーして1時間遊びました
CIMG8322.jpg

春の遠足楽しかったね
CIMG8328.jpg

みんな海が一番楽しかったみたいで。。。
また夏休みの遠足で来ることにしたよ

病院ママ友メンバーの春の遠足は第二弾に続きます
今度もみんな元気に行けますように


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR