買い物とお墓参りと

2015.03.30.22:08

2015年3月28日(土)~29日(日)  

一泊で私の実家へ行きました
なぁたは会社のテニスサークルに参加してから実家へ
母さんとみのすけは、おばあちゃんと待ち合わせてデパートでお買い物してから実家へ

みのすけ連れのデパート
…大変です
でも、おばあちゃんからおもちゃを買ってもらえると思って、みのすけなりに必死で大人しくしてたけど
疲れました母さん


夕方前に実家について、なぁたも夕方に来てから、兄家族も一緒にみんなで焼き肉へ
実家から徒歩3分
店長さんが私の知り合いだったこともあって、家族で利用頻度が増えています

今日も19時予約のお座敷に、17時30分からねじ込んでいただきました
子連れなのでさくっと食べて18時45分に出た(笑)
3週に一回の実家の度に行っているので、注文するものも決まってるから早いんだ


夜は兄が実家に来て、いつも通り晩酌おしゃべり
いつもは23時30分~24時くらいには終わるんだけど、久々に1時まで続いた
我が家って、おしゃべりが止まらないファミリーです


翌日は朝から甥っ子すぴとみのすけタイム
CIMG8348.jpg

今回は(土)の昼間に遊べなかったし、今日も実母とうちはお墓参りで11時に出発したから、すぴと少ししか遊べなかったね
また3週間後に来るから。。。

実家から車で30分
CIMG8349.jpg

父ちゃん来たよ~
CIMG8350.jpg

桜を期待してお彼岸から一週間遅らせてみたけど、まだ早かった
来年は4月の最初の週にしてみよう
山なので桜も少し遅いみたいです
かなりきれいらしいので、季節を合わせてみたいんだ

お墓のある霊園の休憩所で初めてランチしてみたら、お安くて美味しかった
特におにぎりのおいしさにびっくり
水が美味しいのかな~
みのすけ、大きなおにぎり一個食べました

13時に実母を駅に降ろして、高速で帰ったら、地元まで1時間10分で戻れた
お墓から地元までは高速がつながって楽になりました


今回も実家から食べ物いっぱい
CIMG8351.jpg

他にも卵やトマトとか

それから、孫3人分の洋服を買ったらしく、いただいてきました
CIMG8366.jpg

ファミリアを2着
みのすけはチョッキを着るので襟付きが嬉しい

チョッキを着ると風邪を引きにくいと言ったのは実母の経験上
体幹を冷やさず、暑くなったら腕から熱を放出
みのすけにそれを実践して、確かにみのすけは風邪をあまり引かないかも

チェックは長袖で白は半そででした


そしてそして。。。みのすけついにデビュー
CIMG8355.jpg

昨日のデパートでおばあちゃんに買ってもらった妖怪ウォッチ零式
デパートでおもちゃを買うと高いので基本的にもったいないと感じるんだけど・・・
おばあちゃんとかって、そういうのは気にしない

みのすけはニンニンジャーのものを欲しがったけど、高いし、大きいし
母さんがお手頃な妖怪ウォッチに誘導しました

あ・・・付属のメダルが間違ってる
正しくはまてんしとジバニャンです

これで、みのすけのメダルは8枚に
CIMG8356.jpg

零式で使えるのは4枚・・・かな
これで母さんの工作ウォッチはお役御免かと思ったけど・・・
一緒に使ってくれました(笑)
まだ処分しちゃダメだって。。。良かった。。。



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR