お花見公園遊び

2015.04.01.19:11

2015年3月31日(火)  

満開だ~
CIMG8371.jpg

幼稚園の公園メンバー4組でちょっと足を延ばした公園でお花見しました
CIMG8370.jpg

以前からちょっと気になっていた公園
みのすけは初めての公園だったので、遊具とかも新鮮で楽しそうでした

公園でクラスの男の子がおばあちゃんと家族で来ていてバッタリ
子供達一緒に団子になって遊んでいました
子供は兄弟も合わせて総勢9人

12時にランチでレジャーシートを広げてから・・・
解散するまでの4時間
母さん達はトイレ以外ずっと動かず
CIMG8373.jpg

子供たちは遊びに行っては戻ってきて
勝手にトイレに行って
いや~~・・・・楽だね

みのすけに何度かトイレに行くよう声掛けしたけど行かず
お友達と一緒に行くよう声掛けしたけど行かず
結局、お友達とはぐれて探していた時に一人で一回行ったようでした

こんなに目を離していたのは初めてかも。。。
お友達の中で成長してきました

母さん達はずっとおしゃべり~
いや~・・・楽しかったよ

帰る前に写真を撮ろう
CIMG8376.jpg

動くな~
かぶるな~
こっち向け~

いつもよりマシな写真が撮れた
CIMG8377.jpg

左から2番目のみのすけは仮面ライダードライブのポーズ
一番左の子は何のポーズかと思ったら、みのすけ曰く仮面ライダーマッハでした
なるほど。。。


年長さんのクラスは小学校ごとにまとめるという噂と、最後の一年は楽しめるように仲良しで固めるという噂も
このメンバー年中さんでは3・1でクラスがわかれていました
小学校は3つに分かれます

クラスが違っても公園遊びは続くでしょうけど・・・
できればみんな同じクラスだとイイネと思います
せめて2・2で

そういえば、先日あったクラスのお疲れ飲み会
かなり出席率の良いドライブ隊はやっぱりみんな楽しかったようで・・・
クラスがバラバラになっても、ドライブ飲み会はまたやろうって話になってるらしい

ドライブ隊に小学校が同じ子はみのすけともう1人だけ
サミシイ・・・

幼稚園ママ友ライフもあと1年
新しいお友達共々母さんも楽しみます

その中で小学校に上がっても続くような良いご縁がたくさんあるといいな~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR