良品週間で再び

2015.04.02.22:07

2015年4月1日(水)  

昨日、みんなと解散してから、お買い物に行ってきました
目的はコレじゃなかったけど、無印の良品週間に再び行けた~

今回はこれだけ
CIMG8379.jpg

黒のA5バインダーと
CIMG8384.jpg

インデックス付箋紙と
CIMG8382.jpg

修正テープ
CIMG8381.jpg

こちらは少し前から始めた、おつきあいノートの作成用です
CIMG8392.jpg

エンディングノートとおつきあいノートを2014年から記入し始めて、自分が何の情報が欲しいかが大体わかったので、必要な部分だけを手書きで書くようにしてます

修正テープは糊テープと中身を変えられる。。。という商品らしいです
でも、決め手は修正テープらしくない形にひかれた


それからこちら
CIMG8380.jpg

指輪とかの台座ですね
CIMG8389.jpg

先日、みのすけが水族館で買ったお土産指輪の保管場所
そして、もうつけないけど捨てられない指輪たちも
CIMG8390.jpg

結婚前につけていた指輪たちです
シルバーはもうさびてますね・・・
CIMG8391.jpg

高校の卒業記念とかの指輪なので、まだ捨てられないかな・・・
でも、売れるようなものでもないので、箱はもう処分で

これを出していて気付いたけど・・・
私の結婚前にしていた指輪が一個行方不明でした
なぁたと結婚する前に4年間していた指輪
あれは気に入っていたので、時々してたんだよな~
家のどこかにあると思うけど・・・
時々、みのすけに触らせていたので、どこにあるのか不明で、ちょっとショック


それからセロハンテープの ディスペンサー
CIMG8383.jpg

こちらはマステ用に
CIMG8385.jpg

今はセリアで見つけた木のやつを使ってました
CIMG8386.jpg

でも、セリアで見つけられなくなったの。。。

セリアの方が太く大きいけど、長さは短い
CIMG8387.jpg

どちらも現在の収納場所には落ち着く
CIMG8388.jpg

マステはお気に入りの3~4個くらいの数でOKなので、しばらくはこのままでいきます
ちなみにマステはキッチンの食器戸棚の引き出しに入れてます
幼稚園に手紙を出す時の封に使うことが多いかな


以上、今回の良品週間はこれで終了かな
ちょっと欲しいものがあるんだけど、考える余裕が無いので、時間に持越し~
幼稚園タイムにじっくり考えマス


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR