幼稚園メンバーとたこ焼き

2015.04.03.21:59

2015年4月2日(木)  

今日は木曜日でしたね…木曜日
なぜだか水曜日と勘違い母さん
週に1回しか出せないゴミ出しを忘れました
ボケボケだ~~


そんな曜日感覚も無くなってきた春休みも半ば過ぎ
今日はうちで幼稚園メンバーとたこ焼きやりました
CIMG8393.jpg

あ・・・机の料理が全て茶色だわ
今日は母さんたこ焼きと子供用ウインナーの準備しかできず・・・
後はお友達がチキンとお稲荷さんを買ってきてくれました

いいの。いいの。。。
今日はお花見もせずに、たこ焼きがメインの室内遊びだから
しゃべり倒すんです

(火)のお花見メンバーとは別~
みのすけの幼馴染の女の子ちゃんと同じクラスの男の子くんと3組

最近は小さい子とも遊べるようになってきたみのすけ
弟君達とも仲良くて、今日も戦いごっこをしたり、親の目を盗んでこそこそと遊んでいました

子供は2歳から5歳まで5人だけど・・・
いや~・・・・楽
ほぼほぼ放置で大丈夫になってきてます

母さん達はと言えば、会って早々から話し始めてしまって、なかなかたこ焼きの焼きに手が回らず・・・
子供たちにご飯まだ~って言われちゃった

11時から16時まで5時間話し続けたんだけど、あっという間でした
話に夢中になりすぎて写真が撮れなかった

ホント楽しかった。。。
みのすけにみんなが帰ってから、楽しかったね~って言ったら、楽しすぎただって。。。

今は女の子ちゃんだけお隣のクラス
年長さんはみんな同じクラスだといいね

・・・って、思う友達が多すぎる
それだけ良いメンバーに恵まれたってことなんだろうな~

クラスが違っても遊ぼうね。。。が、合言葉になりつつあります
クラス発表はちょうど一週間後
緊張してきた~~

春休みもあと一週間
ほどよく約束が入り、キャンセルすることなく予定を消化できていて満足な毎日です
新学期前に体調を崩さないよう気を付けないとだね



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR