面白い2人

2015.04.03.22:40

2015年4月3日(金)  

昨日と今日と来客2連発
でも、今日は後から決まった約束だったので、午後からにしてもらいました
おかげで朝をのんびり過ごせた


お久しぶり~・・・って、幼稚園の終了式の日に公園でばったり会ったんだけど、お互い別のお友達と一緒でした
近所の公園で知り合ったお友達で、みのすけより1つ年下の男の子
3年保育で別の幼稚園に入ったので、同じ時期に幼稚園がスタートしてから、なかなか会うタイミングが合わなくてね

そもそも。
その前も1年ぶりとか・・・数か月ぶりとか・・・
何かとお互いのタイミングが合わず
それでもメールとかは続いて、縁が切れずに続いてきたのはご縁があるのかな~と思います

なんか今日は子供の話よりもインテリアの話や健康管理の話で盛り上がって、考え方が似てるんだねとわかった
お互いのマンションのテイストが全く違うので興味深々

そして、この2人も面白い
CIMG8396.jpg

最初はね~
年下がダメだったみのすけが徹底的に避けて遊んでも遊べなかった・・・
それも申し訳なくて、会う機会も伸びちゃったんだけど

それが、幼稚園に入る前の冬に再会した時に遊んでみたら気が合うようで
一緒に横浜に行った日には、遊びに夢中で全く言うことを聞いてくれずに大変でした

なので、入園後はご近所で遊んで様子見
前回は夏休み中で、おうちにおじゃましたので、今日はうちにご招待したわけです

シルバニアで遊んでる
CIMG8394.jpg

と思い、のぞいてみたら・・・恐竜だった(笑)
CIMG8395.jpg

お友達は戦隊ものにはまだ興味が無く
みのすけが卒業した恐竜関係がツボだったようで・・・

おそらく趣味とかは合ってないんだけど、大きな声で何やらおしゃべりしながら、ケンカも無く、楽しそうに遊んでいました
そしてやっぱり解散するのに時間がかかりました(笑)
ツボが合うって感じなのかな~
面白い2人

また幼稚園の午前保育の時にでも遊ぼうね。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR