初めてのボーリング

2015.04.06.22:42

2015年4月5日(日)  

ボーリング場での待ち時間
CIMG8404.jpg

あまりに暇すぎて被り物で遊ぶ父子
みのすけも入れた
CIMG8405.jpg

そしてコロン
CIMG8406.jpg

そうだよね
そして一人で起きれない

今日はみのすけ初体験の場所にやってきました
今までスポッチャ内にあるミニボーリングはやったことがあって大好きでした

昨日、突然ボーリングがやりたいと言いだしたみのすけ
スポッチャのつもりだったみたいだけど、いつも行くのは新三郷なのでムリです
ならば本当のボーリングに誘ってみたら、その気になったようで・・・

1時間待ちが痛かったけど、何とか機嫌を損ねずにゲームに入れました

みのすけ用にガーターレーンにしてもらい、滑り台も使用して・・・
CIMG8410.jpg

みのすけ、一番軽い5ポンドのボールを使って
ゴロゴロ…ゴロゴロ・・・
CIMG8411.jpg

ガーターレーンなので一本は必ず取れる
でも、以外とスピードが出ない滑り台

そのうち、自分で投げてみたら
CIMG8413.jpg

すんごい手前で投げ捨てた

慌てて細かく教えて、正しい位置で投げます
CIMG8414.jpg

もちろん、正しい投げ方はできないよ
右手で正しくもって、両手で抱えて走り込み、投げ捨てる

そんな感じでも、滑り台よりは勢いがあるから、ガーターレーンに助けられて結構倒れます
1ゲームだけかと思っていたら、もっとやりたいと言われ2ゲーム
終わってみれば、みのすけ1ゲーム目が42で2ゲーム目は69でした

まだまだガーターレーンが必要だけど、滑り台を使うよりも自分で投げる楽しさを感じたようで。。。
嬉しい

これ、ゲームでもらいました
CIMG8417.jpg

1ゲームに1回全体が暗くなって、その時次に投球する人が一斉に投げるというムーンライトゲーム
男性はストライク、女性は9ピン以上だったかな
記念写真とプレゼントがもらえます

2ゲームとも母さんゲット
CIMG8418.jpg

しかもストライク~。。。イェイ

なぁたと私
ボーリングは10年ぶり・・・くらいかな
ゴルフを始めてから行く機会が無くなっていたけど、実は学生時代の週1デートは毎週通うほどボーリング好きでした
特に大学4年の1年はやりこんで、マイシューズを作ろうかと思ったほど

10年ぶりにしては大満足な私は142と151でした
なぁたも2ゲーム目はエンジンかかってきたけど、母さんに負けて悔しい117と133
なぁたの方がベストスコア高いからね~(と男のメンツを保っておこう)

プレゼントはストラップ6個
CIMG8419.jpg

既に何個か行方不明
ゲームの途中でこういうものをもらえたり、滑り台があったことで、みのすけもより楽しめたかな
ボーリングは家族でやりたいスポーツの一つだったし、デビューの日に写真も撮ってもらえてハッピーでした


でも・・・休日にパックを使わずに家族3人で2ゲームで約5000円弱
で・でかい出費だ
これは平日とかパックとか考えてやらないと続けられない値段です
とりあえず、娯楽費から大きな出費となりました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR