腰痛遍歴

2015.04.10.22:57

2015年4月10日(金)  

今日は入園式で在園児はお休みです
助かった~

昨夜は横を向いて寝ても、あおむけで寝ても腰が痛くて参った
動かなくとも神経痛でズキズキずきずき
鎮痛剤を飲めば動けるけど、痛みがなくなることが無いんだな

それでも、過去に3回やっている激しい腰痛の時と比べたら・・・マシ
だって
1回目の時は原因もわからず一ヶ月通院
2回目の時はMRIでヘルニアや分離症がわかって、痛みが抜けるまで三か月通院
3回目の時はみのすけ入園前の冬で義母と実母に応援を頼んで自宅療養で1週間で落ち着かせた

全然マシです
2回目以前と3回目の回復の差は、間で出産していることが大きいです
その時に骨盤矯正の整体を受けて、骨盤矯正の体操を習っているの

出産するまでは、常に腰痛があって、ちょっと運動をサボったりするとびりびりと神経痛が走ってました
骨盤矯正体操をしてから腰痛がほぼ無くなって、3回目の時も痛みの中で体操を続けていたら1週間で落ち着きました

それを希望に今回も日常を確保したい母さん
昨日は痛くて骨盤体操できなかったけど、今日はゆっくり・・ゆっくり・・

今日から3連休で良かった~

そんなわけで、引きこもり日
CIMG8446.jpg

みのすけに遊んでと言われて、レゴだけ一緒にやりました
これなら座ってできるから
迷路を作るのが好き

でも、ほとんどの時間はみのすけ一人で遊んでました
母さん2時間くらい横になってたし

前回はみのすけの相手をしてもらうために、義母や実母に来てもらったけど、今回は応援を頼まなくてもなんとかなりそう
・・・っていうか、みのすけが成長しました


そんな中、残念な通知が
CIMG8444.jpg

持っている豪ドル債の分配金が下がった・・・
75円から50円に
おかげで月に4万ほど入っていた分配金が26140円になってしまった

耐え時だね。。。ってなぁた
それでも大きな収入なので、このままキープです

銀行さんからも大きな動きだったからって数日前に電話がありました
ちなみに購入した時は100円だったからね~
がんばれオーストラリア



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR