母さんのペース

2015.04.15.21:47

2015年4月14日(火)  

にょきにょきしてきてます
CIMG8484.jpg

手前が小松菜で、奥がサニーレタス

で、こちらも生えてきました
CIMG8485.jpg

手前がシソで奥が朝顔

もう少しで暖かくなるし・・・がんばれ緑ちゃん
あ・・・しいたけちゃんは乾燥させていましたが、カビまみれになり原木が腐ってサヨナラしましたケド
植物を腐らせるのが得意な母さん
今回は頑張ってほしい。。。緑ちゃん


昨日は午前保育からの延長保育でバタバタでしたが、今日からようやく幼稚園タイムの主婦時間がスタート
しばらく決まった用事は何も入れてないので、少しペースを作りたいところです

・・・のつもりが。。。
幼稚園に送りに行った帰りに年中さんのクラスで仲良くしていた女の子ちゃんママと一緒になり・・・
そのまま1時間半の立ち話

午前保育は9時~11時半の2時間半
慌てて帰ってから1時間で朝の家事を済ませました
結局バタバタ

でもまぁ、立ち話は楽しいのです
大切な情報交換とストレス発散ということでね
これが私らしいと言ったら私らしい

みのすけに人の中で楽しめる人に育ってほしいので、まずは母さんが楽しまないとね
この1年で、登園中に会う角のおばあちゃんや途中にあるドーナツ屋さんの2階に住んでいるおばちゃんなんかともご挨拶するようになりました
田舎じゃなくとも、そういう知り合いを増やすチャンスはあるものですね


昨日今日と雨模様なので、公園遊びは無し
みのすけも新しいクラスで多少緊張していることでしょうし、のんびりスタートでOKOK

面白いことに、ここ数日は寝言でクラスの男の子の名前を出して笑っています
楽しいようで良かった。。。



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR