我が家のコート事情

2015.04.17.22:38

2015年4月16日(木)  

今日は主婦業ができた~
冬コートずらーーーり
CIMG8486.jpg

洗ったり、日干ししたりで冬コートと春秋厚手コートまで・・・
左が春秋用で右が冬用
CIMG8488.jpg

厚みの差が季節を物語っていますね
ここには4枚ずつありますが、他にもまだ乾いていない分があります
改めて見て・・・コートが多い~かも・・・

内訳はこんな感じでした
なぁた。。。ダッフル1枚、ダウン1枚、ユニクロ厚手パーカー1枚
私。。。ロングダウン1枚、キャメルキルト1枚、ダウンベスト1枚、厚手パーカー1枚
みのすけ。。。130コート1枚、120コート1枚、110ダウンベスト1枚、春秋用ジャケット120が2枚

これ以外に、なぁたには山用防寒コートや仕事用に上に羽織れる上着があって
私もゴルフ用のロングとか、春用の超薄手のコートとか

なので、冬はクローゼットがぎゅうぎゅうになります
春から夏の間くらいはすっきりとさせたいのでこれを使っています
CIMG8487.jpg

旅行鞄2つ
これに、冬用コートを保管

大きい方に真冬用、小さい方に春秋用
CIMG8489.jpg

防虫剤も入れて・・・と
旅行カバンはベッドの部屋のクローゼット上に収納しています

ようやく暖かくなってきて、冬モノの衣服を片付けられてすっきりしたぁ~
次は羽毛布団とこたつやカーペットだけど、GW明けくらいかな
まだ夜はちょっと寒いしね


本日、小松菜初収穫
CIMG8490.jpg

間引き分ですが、ちょっと幸せ気分
みのすけにやらせてあげたかったけど、まだ小さすぎて取りにくいのと、公園遊びでお疲れの様子だったので、母さんが楽しみました

今日も14時まで公園
みのすけ激しくケンカして、久々に泣いたな
でも、他のお友達の手を借りて仲直り
みのすけがお友達に助けてもらうように、お友達がケンカした時は仲を取りもとうとするようになってきました

今日は泣いてるみのすけの背中を3歳になったばかりの弟君がポンポンしてたり
子供なりに微笑ましい姿


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR