みのすけと甥っ子すぴ

2015.04.20.16:14

2015年4月18日(土)~19日(日)  

私の実家にお泊りでした
実家に着いた(土)の昼から、帰る(日)の昼過ぎまで
みのすけと甥っ子すぴは遊びっぱなしです

(土)はおばあちゃんの家の駐車場でサッカー
CIMG8491.jpg

みのすけ1分でやめた
その後、小さいお庭の土遊びになり
CIMG8492.jpg

その間に母さんも草むしりで監視
CIMG8494.jpg

でも、夕食作りで家に入ると、しばらくしてこんなことに

池になってる~~
CIMG8493.jpg

そして最後は泥まみれな2人
CIMG8496.jpg

みのすけの幼稚園は泥んこ幼稚園だからね
水をまいて泥遊びって日常

でも、スピの幼稚園は違うからね
兄嫁Mちゃん、その汚さにびっくり
ごめんね・・・止められないんだ・・・この2人


(日)にはなぁたが公園に連れて行って、ずっと走り回っていた2人

すぴはみのすけより4ヶ月大きいけど、同じ学年の二人
遊び相手としてちょうど良い2人

でも、体格的にはスピの方が4キロくらい重い
身長はみのすけの方が少し高い

赤ちゃんの時から動きの激しいすぴと比べたら体力的に劣るみのすけ
それでも必死で遊ぶもんだから・・・

(土)の夜は12時間近く寝ました
そして、そんなに寝たはずの(日)のお昼過ぎの帰りの車中も昼寝

実家に行った日はダイ・ハードなみのすけです


ちなみに、メンタル的にはみのすけの方が強いというかキツイというか・・・
ケンカ腰になるのはいつもみのすけ
そして、先に謝るのもみのすけ

普段からお友達とケンカしては仲直りを繰り返しているので、今回は黙って見てたら自分で仲直りしてました
すぴは争いを好まないようで、あまりお友達とケンカもしないんだって

従兄だから似ている部分もあるけど、性格の違いとかがはっきりとしてきて面白いです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR