幼稚園の保護者会と

2015.04.21.22:32

2015年4月20日(月)  

幼稚園で新年度の保護者会がありました
新しいクラスのママさんと顔合わせできるのでワクワク

去年は2年保育で入園したてで、みのすけの様子が気になったけど・・・
今年はそんな心配もなく、着いた時には園庭でクラスの男の子4人くらいで激しく遊んでいました
声をかけても気付かないほど。。。
まぁ、良かった良かった

母さんはというと、新しいクラスで知らないママさんと子供を覚えるぞ~と意気込んでいました
特に男の子ね
ところが、座ってみたら女の子ママに囲まれてた
まぁ、それも良いか~

で、問題の役員決め
うちの幼稚園のクラス役員は大体が二人目以降の子供のママが頼まれていました
私みたいな2年保育の新参者は先生から打診されることもありません

ところが、予想していたママさんがみなさん先生に名指しされてはお断り
そして重~い沈黙

そしたら、同じく2年保育で去年入園したママさんに一緒にやろうか~って誘われて
よくよく見てみたら、下に子供がいるママさんばかりだし、仕事しているママさんもチラホラ
私たちは仕事もしていないし、下に子供もいないしね・・・

そんなこんなで、クラス役員になりました
幼稚園の知識も1年分しかないけど・・・みなさん色々教えてくださいね


そもそも役員さんが何から始めているのかわからず・・
先生に少し確認したくて待っていたら、最後になっていまい・・・
早く公園に行きたかったみのすけが・・・キレた

怒って私にパンチしたり、すねていたみのすけ
その姿を先生に見られてしまったことが、特に嫌だったようで、その後もぐずぐず
先生いわく、幼稚園ではあまり怒ったりしてないんですって

公園メンバーのお友達が待っていてくれたけど、背を向けて逃げたり
落とした水筒を拾って投げ捨てたり

結局、抱っこして帰宅
その後・・・ちん
CIMG8498.jpg

週末の疲れが残っていたようだ
珍しく2時間も昼寝しました
そして、起きたらさっきまでの不機嫌はどこへやら・・・

ふぅ。。。頼みますよみのすけさん
今後、母さんの役員仕事で幼稚園に残る機会も増えるんだからさ~~
基本的な仕事は幼稚園タイムにやろうと思ったョ

みのすけが寝ている間に新しいお道具に名前つけができた
CIMG8497.jpg


ともあれ、幼稚園最後の1年は母さんも役員としてどっぷり楽しもうと思います

正直なところ、役員仕事とかって嫌いじゃないです
先生との距離も近いし、お友達も増えるし
卒園アルバムとかの作成は楽しみだし

人の中に行くのは好きなので、良い関係が生まれるといいな~
やるからには楽しもう


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR