続く冬物の片付けと公園遊び

2015.04.24.22:42

2015年4月24日(金)  

今日も快晴なので、昨日に引き続き冬物のお片付け(午前中のみ)
午前保育だと洗濯2回しかできないの

なので、実は昨日の15時から3回目でこたつ布団を洗っていました
一昼夜干しして、今朝お日様を9時半まであててお片付け

夏の間はベッドカバーにしています
CIMG8516.jpg

サイズがぴったりだし、キルトの柄がお気に入りなので見ていてほっこり
お気に入りのものってスゴイ幸せパワーがありますね

そして、和室の天袋から春夏布団などを入れたIKEAのボックスを下しました
CIMG8515.jpg

春秋用のお布団を日干し
2回目の洗濯では枕カバーや薄手の布団を全て洗いました

さらに時間があったので、なぁたの洋服をチェック
現在、なぁたの洋服だけ北のベッドの部屋に置いています
朝ランニングに行く時や夜遅く帰った時に着替えやすいから
衣替えは引き出しの入れ替えだけなので、きれいにたたみなおして30分ほどで終わりました

私とみのすけの衣替えは昨日引き出しを入れ替えただけ
この時にサイズアウトした服や処分する服を出してます
今年みのすけの110を大量サイズアウトの予感ですが、半そでは着れるかもなので保留中

110は友達からすごくいただいたので、量が多いけど、みのすけが見事に気つぶしてくれました
と・とても人に譲れない擦り切れっぷりと色の変化っぷり
たくさん渡り歩いてきたであろう洋服も我が家でサヨウナラ


家の仕事がかなりはかどって、気分よく11時30分にお迎えに行きました
今日は(金)なのでランチ持参で公園です
ママ達覚悟の17時まで

公園には別のクラスの男の子達が来ていて、みんな団子になって遊んでいました
あわよくば16時過ぎに帰りたいね・・なんてママ達の希望を破って、約束通り17時まできっちりと遊んで今週の公園遊びも終了

気付けば今週は週5で遊んで帰ってる
雨の(月)も降る前に30分弱
体操教室の後も30分、実は遊んでる・・・

疲れるはずだ。。。
明日も家族で公園だけどね・・・任せた、なぁた


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR