2015年GWの良品週間

2015.04.29.22:40

2015年4月28日(火)  

1日でかなり回復しました、みのすけの風邪
今日はマスクも要らないね
なので、ランチ持参で公園遊び15時まで

いや~・・・4月の午前保育後の公園
遊びに遊んだな~
明日から幼稚園はお休みになって、GW明けからようやく14時降園


今日は幼稚園からこいのぼりを持ち帰りました
CIMG8568.jpg

去年のモノより大きい
年少さん、年中さん、年長さんと徐々に大きくなっていました

水彩絵の具を使い出す年長さん
よく見えないけど、うろこ全体が薄い水色の水彩絵の具で縫ってあります
CIMG8569.jpg

クレヨンの虹色もきれいにぬれてるね
子供の日まで室内にかざっておこうね


さて・・・無印の良品週間で買ったものですが。。。
CIMG8559.jpg

メインはお義母さんの誕生日プレゼント
CIMG8560.jpg

白のシャツにライトブルーのカーデをセットで
明日、実家に行くのでかなり早めですが渡します

我が家にはこれだけ
CIMG8561.jpg

母さんのVネックの長袖白Tシャツ
CIMG8566.jpg

実は長袖のTシャツって1枚しか持ってませんでした
上に羽織るものはたくさんあるんだけどね・・・
公園遊びで気温に応じて脱ぎ着をする中、重ね着にちょっと限界を感じた春だったので、1枚で着られるベースの服が必要になりました

みのすけ希望の入浴剤
CIMG8564.jpg

入浴剤入りのお風呂が好きなのではなく・・・
お風呂に色が付く行程が楽しいようで
少しずつ混ぜるので、母さんは入浴剤入りの浴槽に入れない日も多い。。。

今回は桃の香り
CIMG8565.jpg

夜食のお供にミニラーメン
CIMG8563.jpg

ノンフライのスナックたち
CIMG8562.jpg

スナック好きなみのすけ
ノンフライだと少しましな気がする・・・

短時間でパパッと買ったので、今回はコレで終了かな・・・
フライパンや鍋に興味があるんだけど、じっくり吟味する時間が無いので、今回はスルーしました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR