辻堂海浜公園と

2015.04.30.09:38

2015年4月29日(水)  


今日からGWが始まったみのすけの幼稚園
8連休です
それに合わせて、なぁたもお休みが取れました

1日目の今日はなぁたの実家へ行って来ました
そして近所の辻堂海浜公園へ
CIMG8578.jpg

健康歩道を靴を抜いて歩いてみる
CIMG8579.jpg

みのすけは全然痛くないようでスタスタ歩いていたけど・・・
なぁたも私も時々痛い石にあたる
やっぱり子供って健康なのね

木の森の中を歩いてみたり
CIMG8580.jpg

あ・・・健康遊具があった
CIMG8581.jpg

ずりりりり・・・と登って移動
CIMG8582.jpg

ズボンに穴が開きそうだね

辻堂海浜公園はとても広い公園で1日遊べます
夏はプールもあるし、遊具や池や広場とか・・・
中でも子供に楽しい交通公園
CIMG8587.jpg

おおおお・・・すごい人だ
そっか・・・GWでした

いつも普通の(土)に遊びに来てるから、もっと空いてます
交通公園にあるスカイサイクル・・・30分待ちで断念
無料の自転車なんかも並んでいたから断念
そりのスライダーもいつもより列が長くて断念

いつも遊ぶ立体遊具も1回滑り台を滑って戻ってきました
人の少ないところを探してちょっと遊ぶけど・・・
CIMG8586.jpg

遊んでみるけど・・・
CIMG8588.jpg

いつも空いてる中で自由に遊んでいたから、わざわざ混んでいる日に遊ばなくてもいいかな
交通公園を離れました

そして砂場へ
CIMG8599.jpg

いえいえ・・・
CIMG8603.jpg

公園からすぐそばの海岸に来ました
CIMG8612.jpg

遊泳禁止地域ですが、海岸にはバーベキュー集団がたくさんいました
買物に出ていたおばあちゃんも合流
CIMG8606.jpg

高いところまで登って、よーいドン
CIMG8611.jpg

ごろごろごろごろ~
CIMG8609.jpg

これ、何回もやってたよ
洋服の中まで砂だらけ
でも、楽しかったね

良いお天気で潮風に吹かれて気持ち良い
CIMG8600.jpg

なぁたの実家そばは遊べる公園や海辺があって良いね


そうそう・・・お義母さんへの誕生日プレゼント
喜んでもらえたョ
さっそくカーデを着てました

お義母さんと私の身丈が一緒だから、洋服をあげる時は自分も着られるものを選んでいますが、今回は戻ってこないようだ(笑)


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

承認待ちコメント

2015.05.02.11:26

このコメントは管理者の承認待ちです

ゆうママさんへ

2015.05.02.20:52

辻堂海浜公園は本当に良い公園で、旦那は小さいころにここで遊んで育ってると思うと羨ましいよ
みのすけは小学生になったら、遊べる場所少なくてね・・・
うちのマンションのエントランスでも、行き場の無い小学生がゲームしてるよ

砂浜遊びじゃなくとも…毎日の公園遊びでも、幼稚園の制服のポケットに砂をたくさん入れて帰ってくるよ。。。
リビングとかでざーーーとかやっちゃうv-12

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR