俺たちの家へ1日目

2015.05.02.21:54

2015年4月30日(木)  

みのすけ曰く 俺たちの家 に三度やってきました
CIMG8644.jpg

竜宮城スパホテル三日月です

初めて来たのは2014年の2月で、なぁたの両親と一緒でした
一泊しましたが2日目の記事が無いのは、雪の為に朝早くに帰宅したので・・・

2014年2月木更津1日目その1

2014年2月木更津1日目その2


そして、2回目は今年の2月で、家族3人での初めての旅行

2015年2月木更津1日目

2015年2月木更津2日目

この時に、みのすけが 俺たちの家 と言いました
お気に入りの場所
家から1時間かからずに来られるのも気楽です


今回も、なるべく余計なお金を使わないよう・・・
海ほたるで早めのランチタイムに食べていたのは、途中で買ったおにぎり
CIMG8615.jpg

3人で370円。。。
お茶やコーヒーやジュースもかなりの量を持参しました
おやつもどっちゃりね


12時にホテルについてから、チェックインの15時までに、まずキドキド遊び
前回もそうだったけど、12時に入ると誰もいない(笑)

ボールプールも好きにやり放題
CIMG8619.jpg

みのすけ、ざっぱーーーん
CIMG8620.jpg

ぶくぶくぶく・・・
CIMG8621.jpg

後で、プールでも遊ぼうね

ここで何が一番好きって、このクッションのブロック
CIMG8627.jpg

20M くらいの長さに道を作って、落ちたらやりなおし~ってゲーム
飛んだり、くぐったり、登ったり
みのすけ汗だくだくになるくらい、はしゃいでました

あまりの汗だく具合と疲労っぷりに、今回は1時間30分で出ました(前回は2時間10分)
14時からチェックインまでの間におやつタイムで疲労回復

そして15時にチェックイン
今回は2階か~と残念に思ったけど、部屋から見てみたらプールが目の前
定期的にやるライトショウの目の前でした
CIMG8652.jpg

さぁ、さっそくプールへ行こう
17時までがっつり水遊び

室内プールにあるスライダーをなぁたと交代ですべりに行ったら、なんとみのすけもチャレンジ
1人で滑らないといけないし、着水場所では足が届かないけど、下で受け止めてあげて、2回滑りました
成長。。成長。。。

前回、夕食の時間を17時45分にした為、プールから軽いお風呂であわてて食事
その後、満腹でお風呂という流れになったので、今回は夕食を19時にしました
おかげで、プールの後にゆっくりとお風呂に入って、お部屋で一休みしてからの食事で良い流れ
ちょっと、お腹減ってつまんじゃったけど・・・

部屋に戻ると夕日が沈むところ
CIMG8651.jpg

窓辺でお茶を飲みながらのんびり太陽が沈むのを見てました
ああ・・・落ち着く

そうだ、元気なうちに写真を1枚
CIMG8650.jpg

これから先、俺たちの家 に来るたびに、こうやって家族写真を増やしていったら面白いかな


そして19時から夕食ビュッフェです
みのすけセレクト
CIMG8655.jpg

油ものとお寿司のシャリのみ
そして、アイスクリーム

母さん1皿目
CIMG8656.jpg

炭水化物は後回しと決めた
普段、家で食べないものを中心に

2皿目で美味しかったあさりラーメンとふかひれスープ
CIMG8657.jpg

3皿目で果物と横にあったサラダ系
CIMG8658.jpg

アラフォー母さん
こんなもんです

この後、てんぷらとビワをおかわりして、アイスも少し取りました

ああ・・・満足
後は部屋に戻って寝るだけなのが幸せすぎる

21時に家族そろってぽてちん。。。
たくさん運動して、温泉入って、作ってもらった食事を食べる
旅はなんて楽なんでしょう。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR