みのすけ部屋改善中

2015.05.11.21:39

2015年5月9日(土)  

昨日買ってきた収納ケース
CIMG8737.jpg

Sサイズです
CIMG8742.jpg

探していた収納ケースとしての条件は
奥行きが棚と合うこと
できるだけ角が四角いこと
深さがそこそこあること
そして・・・できれば白いこと

売っていた色はグリーン、赤、黄土色のような茶色でした
白が無かったことで5分くらい悩んだけど・・・

それをカバーしてくれたのが、折り畳みできること
CIMG8746.jpg

と、買い物かごのように持ち手があることでした
CIMG8747.jpg

さっそく、新しい収納ケースを手にみのすけ部屋へ。。。
いそいそ。。。
現在のみのすけ部屋
CIMG8748.jpg

しばらく2段にしていた棚はやはり横に平置きしています
そして春休み前に膨らませた風船・・・全然縮まず・・・
少し小さくなったものから、こっそりと捨てていますが・・・

春休みにお友達が遊びに来てから、遊ぶおもちゃを上に移動させました
それがこの白いケースに入っています
CIMG8749.jpg

ただ、このケース小さ目で、棚の上でもスペースと合ってない
このおもちゃなんかは2ケース使わないと入りきらないし
CIMG8750.jpg

これが・・・新しいケースで1つにまとまりました
CIMG8751.jpg

子供たちが遊ぶ時に持ち運びやすいのがいいね
CIMG8752.jpg

そして、棚の幅とぴったり
CIMG8753.jpg

角が四角いので無駄なく、たくさん入りました
CIMG8754.jpg

今は平置きで使うけど、重ねられるのも購入ポイント
CIMG8755.jpg

とりあえず5ケース分が3ケースでおさまった
CIMG8756.jpg

よし・・・お試しで3ケースだけ買ってきたけど、使えそうだね
CIMG8757.jpg

ってことで、今日追加購入してきました
CIMG8765.jpg

ちなみに、川崎アトレ1階のこちらのお店です
CIMG8766.jpg

新しいケースを買って来てから、みのすけも一緒に何を入れるか相談しながら整理しました
CIMG8767.jpg

要らないものを選別しつつ・・・ここまで完成
CIMG8770.jpg

今日はかなりのモノをサヨウナラしてくれた
CIMG8769.jpg

人にあげるもの、売るモノを選別して、残りは処分します
そして、嬉しいのがこの白いケース2つを処分できること
CIMG8771.jpg

この白いケースにはプラレールを入れてました
このケース、時間とともに底に亀裂が入ってしまって・・・
実は両方破れています

プラレールを棚の中の大きなケース2つに全て収納できたので、はれてお役御免となります
CIMG8770.jpg

さて・・・今回のみのすけ部屋の改善はまだ続きます
目標は遊びに来たお友達もお片付けしやすいようにすることなので、腰が重くてできなかったことをやりたいと思って。。。
まだ腰が重いので、また手を加えたら記事にしますね

それにしても・・・棚の中の右から2番目
アンパンマンのパン屋とレストランが入っていますが、黄色が目立つね~
一番右の本も別のところに収納できたらな・・・

まだまだ納得のいく完成形になりませんが、少しずつでも改善・改善


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR