ドライブの衣装

2015.05.26.12:38

2015年5月25日(月)  

去年のクリスマス発表会で手縫いした仮面ライダードライブの衣装
CIMG8910.jpg

着るのは今日が最後です
今日は幼稚園で5月産まれのお誕生日会があります
4月から7月までのお誕生日会で、前年度のクリスマス発表会で踊った踊りを元年少さんと年中さんがやるわけです
5月が元年中男児

110センチで作った衣装
今のみのすけは114センチ
着られるかな・・・

着替えのお手伝いでママさん達も幼稚園に行きますが、本番はお誕生月のママしか見られず
でも、みんなが同じ衣装を着ているのを見ると興奮した~

みのすけ、ちょっと裾が短くなっていたけど着られた
写真撮ろう~
CIMG8904.jpg

おーーい、写真~
CIMG8905.jpg

あ、○○君が来た
一緒に写真・・・・重なるな~~
CIMG8906.jpg

あ、◎◎君も来た
CIMG8907.jpg

最後に一枚なんとか。。。

後からお誕生日会を見学したママに聞いたけど・・・
笑っちゃうくらいみんなぐっだぐだ
練習一回くらいやったみただけど、みんな忘れてるし、狭い場所で踊るからね

それでも、最後にもう一度着せることができて嬉しい
CIMG8910.jpg

年長さんの衣装はジャニーズ系なので、ズボンと上着になります
戦隊ものの年中さんの衣装はつなぎでちょっと特殊

母さんにとっては初めて手作りした子供の服
洋裁大嫌いでどうしてもミシンがイヤで手縫いしました
完成まじかには縫っていて涙が出たっけ
たぶんきっと、ずっと捨てられない。。。


今日の公園では隣のクラスのトッキュウジャーと衣装をじっくり見比べました
縫製がどうやられているか気になる

そして子供達、ドライブのタイヤを巻いたまま遊びに
お友達の弟くんもうれしそうにタイヤを巻いてた
外して・・またはめる(タイヤ交換だね)

今まではみのすけ部屋のドアに衣装を飾っていたけど、もう片付けます
今度は年長さんの衣装作りに向けて、切り替え切り替え
年長さんは側転をするので、それを見るだけで涙が出そうですョ。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR