夏支度

2015.05.28.21:26

2015年5月27日(水)  

午前中ずっと幼稚園の役員仕事をしていました
クラスの連絡先名簿・・・に親睦会の出欠やメニュー確認一覧の作成

・・・を、ビデオを観ながら
平和な時間です

今日は暑かったですね
マンションの6階で風が入る家なので、そこそこ涼しいと思うけど室温は28度

レースのカーテンを引きました
CIMG8924.jpg

まだ使わないで大丈夫だけど、扇風機も出しておいた
CIMG8925.jpg

コレでいつでも稼働できる
リビングでの定位置はココ
CIMG8926.jpg

あとサーキュレーターが一台ありますが、まだ出してない
気が向いたらね・・・


それなりに夏支度はしていたけど、外に出るまでは、ここまで暑い日だとは思わないほどの暑さ
子供たちの体操教室が心配になったけど、元気にやっていました

今月はマット運動なのかな
1回目は後転
2回目は倒立
3回目の今日は側転をやっていました

みのすけカエル足だけど、勢いだけは激しい
キチンと安全を意識した指導をしてもらえるのはありがたい
発表会できれいな側転ができるようガンバレ~

遊びたがる子供達を説得して、15時前には自宅に戻りました
ああ、幸せ~

夕食の内容が暑かったのね・・・的なメニュー
CIMG8927.jpg

火を使ったのはゆで鶏の10分のみ
ゆで鶏のネギだれがけ、トマトのお浸し、納豆、天かすのせ冷奴、ゆで鶏のスープ、昨夜の残り

やる気のない時に助けてもらうレシピ
CIMG8929.jpg

美味しいです山本ゆりさんのレシピ

ちなみにみのすけは2日連続ウインナーのせご飯
CIMG8928.jpg

気に入ったようです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

さかなの母さんへ

2015.05.30.19:41

初めまして、さかなの母さん

同じ系列のマンションかもしれませんね
築15年目になるので、作りが古いのかウォークインクローゼットがありません
なんとか与えられたキャパで収納頑張りたいところです

うちのリビングを目指してもらえるなんて嬉しい。。。
お互いがんばりましょう

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR