ストックは箱から出して

2015.06.07.11:00

2015年6月4日(木)  

今日は幼稚園タイムにお出かけなし
親睦会のお店に最終連絡して、資料をまとめたりしていました

昨日、届いた楽天購入品
力尽きてこのままの状態で一晩
CIMG8965.jpg

みのすけの豆乳72本です
CIMG8966.jpg

それと、洗濯洗剤と私のはハナノア
CIMG8967.jpg

収納の少ない我が家
パントリーはもちろんないし
ウォークインクローゼットすらない

限られた収納の中に、ストックを収めるために・・・
すぐに箱は処分です
CIMG8969.jpg

ハナノアに限らず、箱入りストックはほとんど箱を外しています
薬とか・・・説明書に使用期限を書いて箱は即捨て
箱入り石鹸とか除湿剤とかもビニールを外して3連になっているのをばらして保管
収納は積み木のような感覚ですね

箱のままだと入らないケースに、新しい4つとストック1つを合わせて5つ入った
CIMG8970.jpg

アロマオイルやクレベリンも箱から出してココに収納

ちなみにハナノアはひと月で1つ使うので、これで5ヶ月分
次の日から新しい一つを使う予定
最後の一つに手を出すタイミングで次の4つを購入します

ストックは台所の食器戸棚に置いてあります
CIMG8971.jpg

72本の豆乳もなんとか…おさまった
CIMG9044.jpg

冷蔵庫にもたくさんですが。。。ね


私の本も今日届きました
CIMG9043.jpg

最初の数ページだけちらっと読んでみたけど・・・
私の心わしづかみ
楽しそうです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR