幼稚園大会と40

2015.06.25.22:39

2015年6月24日(水)  

今日は朝からダイ・ハードな一日でした
夕方に役員仕事が入ったので、なぁたにお休みをとってもらいました

幼稚園の送りからそのまま、なぁたとお出かけしたので、夕方の仕事のための正装で1日動いてへとへと
でも、特別な一日になったかな。。。

まずは10時から銀行へ
投資をしていますが、担当さんが産休に入るので後任の方を紹介していただきました
そして、なぁた名義の投資も開始するべく、ニーサの申し込みをしました

その後はお買い物
今週末に親戚の家におじゃまするので、お土産を物色

お迎え時間まで終始バタバタだったけど、久々に夫婦ランチはなんだか懐かしく楽しかったです

なぁたにみのすけを迎えに行ってもらい、私はそのまま幼稚園大会に向かいました
市の幼稚園協会と父母の会連合会が開催する幼稚園大会では、先生方の勤続永年表彰があります
今年はみのすけの担任の先生ともう1人年長さんの先生と2人が表彰されました

幼稚園の先生全員と役員が参加
役員は自由参加ですが、大体年長役員は全員で、下に子供がいるようなママは無理のないにって・・

子供達もみんな来ていたけど・・・みのすけだけ不参加
CIMG9162.jpg

ああ、担任の先生だし、こんな写真が撮れるなら連れて来たかったけど・・・
式典は2時間
ほとんど座っているだけの時間は子供にはちょっと大変。。。

それに、みんなは午前保育の日だけど、みのすけは体操教室だったからね
体操の後は、すごく疲れているし、時間も微妙にアウトでした
なぁたが休んでくれたおかげで、体操教室を休ませずにすみ、その後の時間も休ませることができました

17時過ぎに大会は終了
みなさんお疲れ様でした。。。

その後、川崎ラゾーナでなぁたとみのすけと合流しました
CIMG9166.jpg

そしてディナーは4階のこちら
CIMG9167.jpg

実は母さん今日が誕生日です
誕生日の日に役員仕事が入ってしまったけど、そのおかげで家族3人でディナーができました
普段なら誕生日で仕事を休んだりしないからね~

平日夜の90分ブュッフェはのんびり
CIMG9163.jpg

みのすけのお皿、オニオンフライのお皿になっていますが・・・
こちらのお店はちょっとジャンクなメニュー

母さんの一皿目
CIMG9164.jpg

炭・水・化・物メイン
CIMG9165.jpg

朝から動きまわってかなり疲れていました。。。
2皿目でサラダに流れたけど

今日は朝から届くお祝いメールをゆっくり見る余裕もなく・・・
でも、夜になって、ゆっくりとメールを読んで、じわじわと誕生日気分になってきました

みんな、ありがとう
母さん40歳になりました
幼稚園大会に参加というめったにできない経験ができて、色々な人にお祝いの言葉やメールをもらって、幸せな1日でした


親戚へのお土産も買えた
CIMG9168.jpg

メインの叔父さん宅と、そこに集まる従兄家族と、子供達にも
13000円くらいかかったかな~
それくらいのモノが行き来するのです。。。

こちらは銀行でもらったもの
CIMG9169.jpg

あ、ハンドソープ嬉しい
CIMG9170.jpg

しかも、一枚追加購入したいと思っていたふきんもうれしすぎる
CIMG9171.jpg


さて・・・明日は朝から幼稚園での表彰式に役員は全員参加
一学期の仕事もあと少しだし、ガンバルぞ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

さかなの母さんへ

2015.06.27.18:35

ありがとうございますe-53
同じ年なんですね

若いママさんからパワーをもらい、先輩ママさんから知識を吸収して・・・
40歳ママはうちの幼稚園ではちょうど平均くらいの年齢です

お互い頑張りましょうねe-113
いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR