2015年収穫祭

2015.06.30.11:13

2015年6月28日(日)  

やってきました
2015年収穫祭
CIMG9195.jpg

見える限りじゃがいも畑
一陣到着だった我が家
なぁたが、さっそくじゃがいも仕事に入っています

今年もなぁたの親戚の叔父さんと叔母さん宅に従兄ファミリー4家族でお邪魔して、夏野菜の収穫をして来ました
CIMG9196.jpg

手前は人参で、奥に見えるかぼちゃのつるはコンポストのゴミから勝手に繁殖したそうで・・・
どんだけ良い土なんでしょう。。。

ちなみに過去の収穫祭の記事はこちら
2014年収穫祭
2013年収穫祭
2012年収穫祭

うちはみのすけ2歳の夏から参加していて、今年で4回目です

続々と到着し、作業に入る従兄ファミリー
CIMG9197.jpg

こちらはきゅうり・ナス・ピーマン・トマト
トマトは毎年半月早く食べられない

そしてインゲン
CIMG9198.jpg

2歳の時は虫を怖がってずっと抱っこだったみのすけ
5歳の今は手にダンゴムシを歩かせて遊べるようになりました

5歳男児ともなると、りっぱな戦力
大根、うんせ
CIMG9199.jpg

ぬけたー
CIMG9200_201506301050130b9.jpg

あっという間にゴロゴロ大根
CIMG9201.jpg

2時間半の農作業でみんな汗だくになりました
CIMG9202_20150630105014367.jpg

車いっぱいの収穫です
CIMG9203.jpg

労働の後は夕方までかけて長いお食事
私は女子供席
CIMG9205.jpg

みのすけのはとこちゃん達は女の子が多いです
いえ、他にも上は社会人からたくさんいますが、年齢の近い方だけで女の子3人

と・・今年から男の子ちゃん追加
CIMG9210.jpg

7ヶ月べびが仲間入りしました
一族待望の男の子


今年も楽しい楽しい親戚の集いでした
今度は夏の法事でお会いします


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR