生理不順と気持ちのやり取り

2015.07.01.21:37

2015年6月30日(火)  

今日のみのすけ弁当
CIMG9232.jpg

スイミングの日なのでぎゅうぎゅうに詰めて。。。
楽しんでおいで

幼稚園でスイミングが5月に始まる前は、シャワーを頭からかぶることはできても、水に顔を付けることはできなかったみのすけ
あっという間に潜れるようになり、お風呂でも上を向いてフワフワと上半身を水にゆだねて遊ぶようになりました
集団の力、バンザイ


今日まで面談で13時降園ですが、昨日も今日も公園にはしっかりと行っています
でも、お疲れ気味なのでなんとか2時間で打ち切り帰宅
15時帰りは母さん的にも非常に楽なのです

家に帰りたい大きな理由が一つ
母さん、遅れていた生理が今日から始まりました
実に6日遅れ・・・

・・・いえ、身に覚えはないので生理不順です
6月は忙しかったんだね・・・私

仕事をしているころは生理周期が25~33日くらいの幅で動くのはしょっちゅう
でも、専業主婦になってからは26~28日くらいで、ここ数年はほぼ27日
なので、今日は33日と遅れた生理でグロッキーです
ああ・・・遅れたせいで来月の北海道旅行・・・ヤバくなった・・・

ユンケルを多用するのをやめて、少しペースを落としていきたい7月です
そんなこんなで、昨日今日と野菜の分配だけで、幼稚園タイムは自宅にいました


今日は幼稚園で個人的に遊んでいる年長のお友達4人に取りに来てもらった
幸せはみんなで味わう方が良いよね

そして、我が家にはいろいろなものが別の形となって帰ってきました

こちらはお隣のおばあちゃんからみのすけへ
CIMG9236.jpg

野菜のお礼というわけでもなく、準備してあったものをこの機会にいただいたの
小さいお孫さんが側にいないので、みのすけをかわいがってくれます

こちらもお隣
CIMG9233.jpg

こちらは野菜のお礼にと梅ジャムと梅干
CIMG9231.jpg

一番仲良しのご近所母さんとはいつもものが行きかっているので、むしろ今回の野菜がこちらからのお礼


そして、友達からも
CIMG9234.jpg

ありがとう
CIMG9235.jpg

お菓子ももらったりしてますが、お菓子は写真を撮る前に食べ始めちゃった

これも、ちょっと嬉しい気持ちのやり取りなのです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR