300円ショップでお買い物

2015.07.03.10:01

2015年7月2日(木)  

曇り予報ですっかり油断していて、幼稚園に出発する時に雨が降り出した
がーーーーーん

洗濯モノ干してあるし
みのすけに新しい靴を履かせているし
私も長靴が合わない洋服だし

時間が無くて、洗濯モノを少し内側に移動させ、傘だけ持って出かけました
みのすけに長靴をはかせるには、靴下をハイソックスにかえないとだったので、もうそのまま新しい靴
どうせ、すぐにドロドロだ
私もロングのマキシワンピでサンダルだったから、ぬれたらはだしでいいやーー

そんなこんなでイライラした梅雨の朝です
ひゅう・・・


幼稚園送りからそのまま病院ママ友定例会ママランチ
一ヶ月ぶり~
子供ネタをコアに話して、夏休みの予定を調整しました

バイバイしてからお迎えまでの短い時間でお買い物できました
300円ショップで
CIMG9237.jpg

ああ…買物にもっとゆっくり行きたい
10分20分のマッハ買い物は財布のひもをゆるませます
でも、満足はできる。。。

まずは私の靴下2足で318円
CIMG9238.jpg

マイクロファイバーのタオル
CIMG9239.jpg

キッチンで使ってから、掃除に回る予定
かわいいね。。。
CIMG9245.jpg

こちらは・・・
CIMG9240.jpg

折り畳みの大きなかばん
CIMG9241.jpg

マチもあります
CIMG9242.jpg

スポッと荷物を入れられる、薄いカバンがほしかった
これなら小さな肩掛けカバンに入れられます


そして、お隣の雑貨屋さんでも500円で
CIMG9243.jpg

やっぱり、折りたためる買い物バック
CIMG9244.jpg

ほとんど同じ大きさでした
帰ってから、あれ・・・同じ用途のモノ買っちまった
と思ったけど、最初のは普段使い用で、こちらは完全買い物用・・・かな
っていうか、先にこっちに出会っていたら、これで用が足りたんだね。。。
でもまぁ、布とポリなので使い分けまーす


雨上がりの公園で新しい靴をぬらされる覚悟をしていたけど、車に同乗させてもらい公園スルー
思わぬ休息も取れました

でも、みのすけと遊んでいて、ちょっと悲しいことが・・・
プラレール・・・もう要らないって
CIMG9246.jpg

ありがとうプラレール・・・卒業


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR