幼稚園の夏祭り

2015.07.05.22:25

2015年7月3日(金)  

幼稚園の夏祭りが夕方からありました
CIMG9256.jpg

朝から滝のような雨が降っていた関東地方
でも、夕方には小雨になり、幼稚園に向かう時はやんでました
大雨警報が出ると休園になってしまうので良かった~

園庭での盆踊りは中止でしたが、ホールでやったので全然OK
なぁたもお休みをとっていたので、中止にならずに良かったね

年長ともなると、女の子のほとんどは浴衣で華やか
CIMG9251.jpg

みんなおしとやかに座っていたね~

それにたいして、男児たちの落ち着きのないこと
CIMG9252.jpg

持っているうちわをくるくる
お友達とバシバシ
男女の差を感じるお年頃です

クラスではみんなでゲームをしました
CIMG9266.jpg

子供がゴムで投げたボールを親が網でキャッチするというゲーム
うちは父さんが参加

あ・・・みのすけ、坊主にしました
シラミ疑惑が出て、友達に見てもらったらいなかったけど、本人がその気になったのでバリカンでぐりんと
9mmなので9分刈りと言うのかな

ゲームで大量のお菓子をもらい満面の笑み
CIMG9290.jpg

他に歌を歌ったり、先生が紙芝居を読んだり、フルーツバスケットをしたり

フルーツバスケットでは、先生の側をちょろちょろ移動するみのすけ
一度もこちら側に来なかった・・・

甘えん坊と言われたのも本当のようで。。。
がっちりと先生の隣をキープしていることが多かったです
CIMG9296.jpg

それにしても・・・
いつみても、誰かしらとおふざけしていました
CIMG9254.jpg

知らぬ間に新しいお友達も増えていて、新しいクラスでも楽しくやっているようだね
CIMG9305.jpg

最後にホールで盆踊り
動画を撮っていたので写真がありませんが、年長さんって上手ですね
1年でかなり成長

去年は先生を見ながらワンテンポ遅れて踊っていたのに、今年はしっかりと踊れていました
基本に忠実な男みのすけ
ポイントポイントを抑え、位置取りにも気を配る・・・

幼稚園に来ると成長を感じられて嬉しいですね

みのすけはおもらししても気にしないし
お弁当を食べるのが毎日最後で、今日は最後から2番目だったってニコニコ報告
ひらがなも覚えてないし、お箸もまだまだ

できないことはたくさんあるんだけど、
先生に言われた踊りのポイントを得意げに教えてくれたり
どちらかというと多感で繊細な方だけど、お友達みんなと仲良くできたり

得意なことも苦手なことも、楽しそうにこなせるハッピーマインドがみのすけの一番の長所だと思うんだ
今日もお友達や先生と楽しそうにしていたみのすけの姿が一番うれしかったョ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR