幼稚園の大掃除

2015.07.15.21:33

2015年7月13日(月)   

今日は幼稚園の大掃除でした

うちの幼稚園では、ママさん全員が何かしらの係をやります
クラス長、体育祭、クリスマス発表会、作品展とかね
そして、1学期、2学期、3学期の大掃除係が一番人気

去年は2学期の大掃除係でした
クラス長は義務ではないけど、3回の大掃除と作品展のお手伝いにも参加します
他にもお手伝いしたい人はお願いしまーす・・・な感じ
実際に、子供が遊びたいからと言って、来ている人もいました

子供達が使った教室をママ達で大掃除
イイネ。。。

普段の掃除は先生がやっているようですが、大掃除は窓から扇風機から机、イス、床、下駄箱とやり、クラスが終わったら、徐々に廊下から階段、最後はホールへと全クラスのママが動いていきます

いやーーー。。。
夏の大掃除ってキビシイね
猛暑だったこともあって、みんなだくだくに汗かきながら2時間の大掃除をやりました

子供達はその間、園庭で遊んでます
みのすけ、お友達と一緒にクラスにちょろちょろ来たけど


今日は大掃除だから、公園はスルーしたかったのに・・・
結局、公園も2時間
大掃除タイムから4時間も遊んでる子供達
暑いのとか関係なく元気だよね
こちらは熱中症にならないか、水分補給に気をつかいます


幼稚園のお友達が旅のお土産くれた~
CIMG9439.jpg

鴨川シーワールド行ったんだって
いいな。。。行ったことないから、いつか行きたい
今日は疲れていたので、甘いものが実に美味しかったよ


先週買った本ですが・・・
CIMG9436.jpg

真ん中のわたしが楽するモノえらび
人気ブロガーのEmiさんの最新刊
一気に読んでしまいました
整理整頓へのモチベーションがあがる~~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR