女子会の後に・・・

2015.07.21.21:49

2015年7月20日(月)   

昨日、兄の家からテントを持ち帰りました
今度一緒にキャンプに行くからね
荷物を分担

テントは4~5人用と2~3人用の2つあるんだけど、小さい方をなぁたが広げてみた
CIMG9474.jpg

予想より大きい・・・
みのすけ大喜び
CIMG9475.jpg

虫がキライななぁた
我が家にアウトドアお泊まりが定着するかどうか・・・
ともあれ初めてのキャンプを8月頭に予定しています


母さん、今日は女子会でした
男の子主婦会のメンバー4人ですが、男の子達はみんなお留守番
妹ちゃんが2人来たので、今日は女子会と称して

ホテルビュッフェ~
CIMG9476.jpg

このお肉美味しくて4皿完食

ママ会プランで3時間半滞在できて3500円ぽっきり

焦らずに取りに行ける幸せ
CIMG9477.jpg

友達と来るホテルビュッフェは久しぶり
居心地よく、楽しく、美味しく。。。
幸せな時間でした

今回、アメリカ渡米中の友達が夏休みで一時帰国中での集まり
お土産に買い物カバンもらいました
CIMG9480.jpg

これ、大きくてしっかりしてる
早速、帰りに使わせてもらったけど、使いやすかったョ

少し前に300円ショップやら1000円ショップで買ったんだけど、実はすでに糸がほつれてきててね
やっぱり値段相応なんだね
どうしたものかと思っていたので、ちょうど良いいただきものでした

あと紅茶も~
CIMG9479.jpg

ありがとう。。。
今年の夏のアイスティーでいただくよ

別のお友達から、ふなっしーパックももらった
CIMG9478.jpg

旅先でのんびりやろう

みのすけはなぁたと一緒に自宅で遊んでいたようで。。。
1日ありがとう、なぁた

さて・・・明日から幼稚園の夏季保育
参加自由の水遊びで午前保育です
みのすけフル参加予定

そんな風呂上がりの布団の上で、母さんみのすけの足のぷつぷつに気付いた
これは・・・


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

はじめまして!

2015.07.23.09:47

みのすけママさん、はじめまして(^^)
幼稚園のことで調べものをしていたら、こちらのブログに辿り着きました。
最初は衣装作りの記事を拝見して、同じような衣装を作る幼稚園があるんだなーなんて思っていたのですが、他の記事も拝見していたら…あら?どうやら私の娘と同じ幼稚園のようです~!
ちなみに娘は青いバッジです。
クラスが違うとあまり関わることが無いかもしれませんが、これも何かのご縁で仲良くして頂けたら嬉しいです♪

みのすけママさんのお家が綺麗で素敵で、とっても羨ましいです!!
これからも更新楽しみにしてます(^^)
そして、役員お疲れ様です!
暑いので体調崩されないようにして下さい~。

さおりさんへ

2015.07.24.13:46

さおりさん、初めましてe-53
すごい。。。ブログからたどり着いてくれた方は初めてです

ブログについては隠しているつもりはないけど、みんな子育て最前線でネットを触る時間が無い方が多いと思うので、聞かれない限りは公表していないです

青バッジの女の子ちゃんですか
みのすけ、最近坊主だったから誰だかわかったかな~・・・
これからも幼稚園ネタは多いと思うので、遊びに来てください。。。

ここ2日ほどネットの接続機器が故障してパソコン触れず・・・
お返事が遅くなりました



さおりさんへ

2015.07.25.20:22

またまたコメントありがとうございます

さおりさんのこと、わかりました~e-53
声をかけていただいても全然かまいませんよ

みのすけは黄色のバッチです
去年は赤いバッチで2年保育なので、たぶんお話したこと無いデスね
今年は私が役員やっているので、これでわかるかと。。。


娘ちゃんも手足口病やったんですね
下のチビちゃん達にもうつったとは大変~

感染症はお互いさまなので気にしないでいきましょう
出所が幼稚園内の可能性があったなら、原因がわかって、ちょっと安心しました

うちも今日あたり発疹が消えてきました
お互いお疲れ様でした~

夏休みも育児で大変かと思いますが、また気楽に遊びに来てください。。。
私もみのすけが寝てからブログするのが日課になりそうです
いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR