手足口病

2015.07.24.14:02

2015年7月21日(火)   

ここ2日ほど、ネットの接続機器が故障していてパソコンに触れず・・・
更新が止まっていました


みのすけに手の平の親指の付け根にぷち
CIMG9484.jpg

わかりにくいですが、肘にもぷち
CIMG9487.jpg

足の裏にたくさんぷちぷち
CIMG9482.jpg

足の甲にもぷぷぷち
CIMG9483.jpg

そして膝にもたくさんぷち
CIMG9485.jpg

みのすけ、手足口病になりました

他にお尻にもたくさん発疹があります
発熱無し
ラッキーなことに、口内炎は下の先の右側に1つだけ

睡眠も食事も影響なく元気です
病院でも明日から幼稚園行って良いって。。。
水遊びもして良いって。。。

え・・・良いんですか

でも、飛沫・経口感染します・・・1~2週間
便からは4週ウイルスが出るんですって

元気なのに大人しくしてられないから、出席停止にはならない病気なんですね
症状も軽いからかな
発熱しても37~38度くらいだそうです

普通の夏風邪と同じような扱いでしたが、鼻水もくしゃみも出ないため、口内炎がひどくなければ普通の風邪よりもマシな気がしました

今週は幼稚園の夏季保育
午前保育で水遊びできます
タオルを一緒に使ったりしなければOKですって

みのすけ行きたがってるけど・・・自粛します
軽い病気でも、夏休み前に手足口病をばらまいたら、周りの友達に申し訳ないので

それにしても、幼稚園では流行ってないと思うので、どこからもらったのやら。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR