おもちゃ整理とヌイグルミの洗濯

2015.07.24.14:59

2015年7月23日(木)   

今日も発疹は消えず
少しカサブタっぽくなって、皮膚に色が沈着したようになってきてます
CIMG9494.jpg

うーーーん・・・
やっぱり夏季保育は明日もやめとこう
発疹が消えれば、水遊びはやめて、マスクして行かせても良いかと思ったけどね

今日はエアコン無しでも過ごしやすいです
室温は29~30度くらい
風があるので涼しく感じる

昨日は1日テレビの前にいたから、今日はみのすけ部屋で遊びました
マーカーを使って
CIMG9489.jpg

以前、海で拾った貝殻や石に色を塗ったり、絵を描いたり
CIMG9490.jpg


少し前に不要なおもちゃをこれだけ出したみのすけ
CIMG9453.jpg

とりあえず、こちらに不用品をまとめておきましたが・・・
CIMG9455.jpg

遊びながら再確認して、不用品を箱に戻しました
CIMG9492.jpg

売る時の為にとっておいた箱
でも、その前にお友達にさばきます

すでにアンパンマンとプラレールは確約済み
大物アンパンマンのレストランとパン屋さん
赤ちゃんの時から遊んでいる病院の友達に引き取ってもらえます

どうか次の家では喜んで遊んでもらえますように
パン屋さんは良く遊んだけど、レストランはほとんど遊ばず・・・

残っているおもちゃ
CIMG9493.jpg

恐竜、マリオ、妖怪ウォッチ、仮面ライダードライブ、戦隊もの、積み木、公文の玉コロコロ
その他、細かいおもちゃ
また、しばらく眠っていた絵本なんかが一軍に戻りました

なかなか捨てることに納得しないみのすけでしたが、最近は好奇心の移り変わりが激しく、あっさりと手放してくれるようになりました
これからは買うときに吟味させないと・・・と思う母さんです

しまっていたおもちゃまで出したついでに、ヌイグルミを全て洗いました
CIMG9495.jpg

なかなか捨てられない、高校の時にもらったゴマちゃんとプロポーズの日に買ってもらったウミガメのアオちゃん
みのすけの格好の遊び道具となっています

細かいヌイグルミ達も
CIMG9496.jpg

すっきりしました

(火)は病院に行ったけど・・・引きこもりも3日目
母さんのストレスがふつふつ
みのすけへの当たりが厳しくなってきました
いかんね・・・


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR